あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

MUSAKA

こないだの休日、ちょっと頑張ってこんなの作ってみました(^^)v

f:id:aporon2:20200412195716j:image

さてこれは何でしょう

 

「ムサカ」ってご存知でしょうか?

f:id:aporon2:20200412202506j:plain

俳優の六平直政さんのことじゃないですよ

強面だけど、いい演技されてて好きな役者さんですが(^^)

 

f:id:aporon2:20200412195747j:image

中には茄子とジャガイモが入っております


f:id:aporon2:20200412195744j:image

茄子とジャガイモ、ミートソース、一番上にはベシャメルソースとチーズが層になっています

 

イタリア料理の「ラザニア」のパスタなしバージョン

「ムサカ」は野菜のラザニアとでも言いましょうか、ギリシャ料理だそうですよ


f:id:aporon2:20200412195752j:image

イイ感じの断面ですかね

 

ミートソースもベシャメルソースも自分で作りました

引き籠ると手の込んだ料理が作りたくなりますが、意外と簡単にできますね(^^)

 

ハード系のパンと一緒に、ワイン飲みながらいただく休日…

 

とても美味しくできました(≧▽≦)

ごちそうさま~♪