あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

アスパラガス!

 

f:id:aporon2:20210531203810j:image

北海道夕張からアスパラガスが届きました

 

グリーンとホワイト、500グラムずつ

もぎたてを届けてくれました(^^)

 

先日香林坊大和で催された「大北海道展」

県内はコロナ感染が拡大し、不要不急の外出自粛を求められていた真っ只中

 

ワタクシはこのアスパラガスを購入するためだけに行ってきました

他の食品や料理には目もくれずに、サッと行って用件済ませたらサッと帰るを心掛けて

 

お店に行くと店頭に並べられていた商品とは別に、産地から直送便を手配するパックもあったので迷わず購入


f:id:aporon2:20210531203803j:image

とりあえず茹でる

 

茹でたでをマヨネーズか塩つけて食べるのが一番美味い

けど、それじゃあ料理にならないのでσ(^_^;)

f:id:aporon2:20210531203814j:image

鮭とジャガイモと一緒にクリーム煮

 

甘いクリームにほろ苦いアスパラガス

美味しい〜😋


f:id:aporon2:20210531203807j:image

豚ロース肉巻いてロールカツに

ジューシーなアスパラ、ほんのり甘みもあってソースいらない

 

他にはオリーブオイルととろけるチーズでシンプルにチーズ焼きも作りましたよ(写真撮り忘れ😅)

 

スーパーで売ってるのとは違う

とにかく味が濃くてジューシー

 

北海道物産展といえば、やっぱりアスパラガスに限る

こんなご時世、わざわざ来ていただいてありがとうございました(^^)

 

明日に続く…