あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

大阪府大阪市梅田「米八 大丸梅田店」で3種のおこわ入りの幕の内弁当

米八 大丸梅田店大阪府大阪市北区梅田)

tabelog.com

帰りの電車の時間まで大阪駅内でお土産を物色

そういや晩ご飯も買っておこうかなと思い、大丸地下一階のこちらのお店でお弁当を購入

f:id:aporon2:20191207184843j:image

いただいた日 2019年12月1日

メニュー 米八幕の内

 

このお弁当の面白いところは、5種類の出来立ておこわがお店に備えてあり、その中から好きなおこわ3種類を詰めてもらえるんです


f:id:aporon2:20191207184839j:image

というわけで、蓋をオープン!


f:id:aporon2:20191207184846j:image

煮物

味付けはしっかりめで、ご飯すすむ


f:id:aporon2:20191207184823j:image

赤魚の柚庵焼きだったかな?


f:id:aporon2:20191207184832j:image

鶏の団子…だったような気がする

 

表面揚げてあって、中ふわっと

甘酢あん絡めてあった


f:id:aporon2:20191207184827j:image

三種類のおこわは、まずはお赤飯

個人的には赤飯はあまり好きじゃなくて

 

だけど小豆の甘みがほんのりと

自然な甘みというか、無駄に甘くしてないのがよかった


f:id:aporon2:20191207184835j:image

そして栗おこわと牛すき焼きおこわ

 

栗も甘露煮とかじゃなくて、栗本来の甘みが楽しめる

牛すきもけっこうしっかりした色だけど、薄味で


f:id:aporon2:20191207184829j:image

どのおこわももちっと米がしっかりしてて食べ応えあり

これだけの量があっても、味付け変わるとぺろっと食べれる


食べ終わってから満腹感すごかったけどね

関西らしく素材の持ち味いかした味付けでとても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪