あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

岐阜県瑞浪市「恵那川上屋瑞浪店」で絶品栗きんとんと焼きモンブラン

恵那川上屋瑞浪店(岐阜県瑞浪市薬師町)

tabelog.com

長野県松本市から石川県に帰るってなったら、ふつう長野県を北上して新潟経由で帰るルート

だけどあえて南下して愛知経由で帰ります

 

理由ですか?

そこに食べたい物があるから、そこに買いたい物があるから(笑)

f:id:aporon2:20201112130355p:image

岐阜県瑞浪市恵那川上屋瑞浪店」

 

ここまできたら大好きな栗きんとんが欲しくって

岐阜県東部は栗きんとん発祥の地といわれてるそうな

 

広い駐車場がほぼ満車!

車が入っては出て、出ては入って、車が入り乱れてる

スゴイ人気店なんですね、俄然期待値が上がる

 

f:id:aporon2:20201112130435j:image

食べたかった毬栗餅が…∑(゚Д゚)

ついさっきまであったのに、ちょっと店内物色してたらいつの間にか売り切れます(ノД`)


f:id:aporon2:20201112130441j:image

訪問日 2020年10月31日

メニュー 栗きんとん&焼きモンブラン

 

店内でモンブランのイートインも魅力的だったし、羊羹やどら焼きなんかも魅力的だったけど、目的は栗きんとんですから


f:id:aporon2:20201112130444j:image

食べたかった栗きんとん…甘い…

それも糖類の甘さじゃなく、ほんのりと素朴な栗の甘み

 

滑らかな栗のペーストに荒く砕いた栗が入り、食感の違いが楽しめます

シンプルに栗を活かした究極の栗きんとん


f:id:aporon2:20201112130438j:image

焼きモンブランはケーキ生地の中に栗のペーストが

生地には洋酒が含ませてあって大人味

 

なるほど〜…人気あるのわかるわ〜

文句なしに美味いぜいたくな栗スイーツ

 

栗きんとんは四季によってテイストが変わるらしく

秋はシンプルに栗オンリーだけど、他の季節の創作栗きんとんも食べてみたくなる…ていうかまた買いに行くわ(^^)

 

とても美味しゅうございました(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

そして…続きはまた明日…