あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市木倉町「一楽」でシンプルに旨いラーメンと餃子

一楽(石川県金沢市木倉町)

tabelog.com

 

こんなとこにあったんだってばよ!

f:id:aporon2:20210220154139j:image

金沢の有名洋食屋「グリルオーツカ」のすぐ近くにあるんだってばよ!

このシブイ佇まい、サイコーだってばよ!

f:id:aporon2:20210224182952j:image

俺ってば、ココのラーメン大好きなんだってばよ!

 

…ナルト君の大好きな「中華一楽」は金沢にもありまして(笑)、実はワタクシ初訪問なんです

義両親が大好きだったそうで、いつか行ってみたかったお店(^^)

 

腕時計の修理に時計屋さん行ったんですけど、時間かかるということでランチに♪

 

f:id:aporon2:20210220154056j:image

訪問日 2021年2月20日

メニュー ラーメン+餃子

 

どうよ、この昔ながらの中華そばスタイル

いろんなラーメン食べてるとね、一周まわってこういうのが食べたくなってくる
f:id:aporon2:20210220154052j:image

鶏ガラと野菜でとったスープですかね

優しい味わいで塩分も化調もそんなに強くは感じない

ず〜っと飲んでいたくなる味(^^)


f:id:aporon2:20210220154116j:image

加水低めのストレート細麺

ボソッとした感じがまた歴史を感じるというか


f:id:aporon2:20210220154109j:image

豚バラチャーシューが柔らかくってしっかり味で、意外と手の込んだ感じで美味い!

チャーシューメンにすればよかった!!


f:id:aporon2:20210220154104j:image
餃子も食べました

奥の漬物は店主さんのサービスだってばよ!

ありがとう(^^)

 

荒く刻まれたキャベツとかニラがザクザク歯応えあっていい!

ちょっとはみ出た餡が手作り感を醸し出し、店主さんの愛情感じるね

 

昔ながらのホッとする味、思い出な味の方も多いのではないでしょうか

ファンもたくさんいらっしゃるみたいですしね

 

とても美味しかったってばよ(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

ヒナタっていい子だよね〜

ナルトって幸せモノだよね(^^)