あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

七尾市和倉町「北京」でチャーハン&ギョーザ&ニラ炒め

北京(石川県七尾市和倉町ひばり)

tabelog.com

本日からしばらくは去年の記事

温めていた温泉記事を更新していきます

 

遅い遅い2020年の夏休み、もう10月も終わりそう…

本来は沖縄旅行を計画してのこの期間のお休みだったのですが、このご時世なので中止

 

でもどっか行きたい!

ということで、県内屈指の温泉地「和倉温泉」にGoToトラベル利用して行ってきました(^^)

 

チェックイン前に温泉地近くの初訪問のお店でランチ♪

13時くらいだったけど、満員御礼の人気店だ(@_@)

 

訪問日 2020年10月26日

メニュー ニラいため+ギョーザ+チャーハン

 

この3品を妻とシェアしていただきました

夜にお腹空かすために(^^;)

 

f:id:aporon2:20201028222734j:image

まずは「ニラいため」

 

ニラもモヤシもシャキシャキ!

中華鍋で食材だけ強火で一気に炒めて、お皿に盛ってから特製ダレを回しかけるという、独特な調理

 

食材の食感残すためでしょうね、これがすごく美味しくて

野菜の甘みもしっかり残ってて、酢醤油の酸味やラー油の辛味と味にメリハリがある

 

これ美味しい〜♪

レバニラもこんななのかな、ちょっと興味湧いてきます(^^)


f:id:aporon2:20201028222744j:image

「ギョーザ」はキャベツやニラなど野菜たっぷりヘルシータイプ

 

生地がカリッとモチモチ

生地や餡がほんのり甘い、優しいギョーザ


f:id:aporon2:20201028222738j:image

「チャーハン」はスープ付きなんですけど、店主さんのご厚意で二人前いただけました

ありがたや、ありがたや(^^)

 

パラパラというよりしっとりと、どこか家庭的

だけど強火だから、お米一粒ひとつがもっちり甘い

プロフェッショナルの技が垣間見えて、これも絶品!!

 

マジでどれも美味い…

レバニラとか麻婆飯とか、他のメニューが気になってくる…(^^;)

 

是非ともまた伺いたいと思います!

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪