あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

小松市中海町「ひなたパン」で料理研究家が作る優しい惣菜パン

ひなたパン(石川県小松市中海町)

tabelog.com

せっかく小松に来たので、どっかパン屋さんにも行きたいという妻

かけださんで一時間待ちだったので、その間にパン買いに行ってきました

 

料理研究家しもおきひろこさんプロデュース、土日だけ営業してるパン屋さん

火〜金曜はお弁当販売してるそうな

 

小松市のパン屋さんて初めてなので、もちろんこちらも初訪問

訪問日 2021年6月13日

 

f:id:aporon2:20210617130451j:image

まずはチャーシューサンド&クロワッサン


f:id:aporon2:20210617130454j:image

店主イチオシのクロワッサン、ちょっと独特

 

断面の見た目は幾層にもなってフカフカなんですけどね、なんというか密度が高いというか「みっちり」って表現がしっくりくる

 

クロワッサンがサクッとすべきだなんて誰が言った

これもちゃんとクロワッサンしてる

 

f:id:aporon2:20210617130437j:image

この断面を見たら買わずにいられなくなったチャーシューサンド

 

チャーシューに玉子にオニオンスライスに人参ラペ

弾けんばかりに膨れ上がってる♪

 

料理研究家手作りの惣菜がたっぷり

味付け控えめ、素材の持ち味活かした優しいサンド、これ美味〜い(≧∀≦)


f:id:aporon2:20210617130448j:image

宇治抹茶クリームパン&B.Z.T.

 

…だってさぁ、メニューが豊富でどれも美味しそうだし、いろいろ買ってみたくなるのよね


f:id:aporon2:20210617130444j:image

B.Z.T.とは…まるでDAI語ですね

何の略だと思います?

 

 

そうです、賢いみなさんならもうお分かりですよね

 

 

ベーコン、ズッキーニ、トマトです

さらにチーズもサンドされています

 

特に味付けしてるわけでもなく、ベーコンは焼き、ズッキーニは蒸して、トマトはサンドごと軽く炙ってあるから、ベーコンとチーズの塩気が主な味


f:id:aporon2:20210617130440j:image

宇治抹茶クリームパンは中に抹茶味のカスタードクリームが入ってます

 

クリームパンてあんま食べないんだけど、ちょいと固めに仕上げたカスタードかな

カスタードの甘みと抹茶の苦味がせめぎ合って、甘ったるいのニガテなワタクシ向きの味

 

基本的にパン生地はもちっと密度高いです

その手作りで素朴な感じが作り手の愛情感じる優しいパン

 

どれもとても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪