あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

富山県高岡市「フェルヴェール」でとろろ昆布の載ったオムライス

フェルヴェール本店(富山県高岡市福岡町)

tabelog.com

せっかく高岡に来たんです

美味しい卵料理をランチにいただきます

 

↑約二年ぶりですね(^^)

 

f:id:aporon2:20211004223214j:image

訪問日 2021年10月3日

メニュー オムライスセット

 

セットメニューはサラダ、玉子スープ、温泉卵が付いてきます

 

お店のオススメで、サラダに温泉玉子載せて、シーザーサラダみたいにしていただきました

濃厚なミルクのような玉子スープに胃も心も癒される

 

あと、ゆで卵は一人2個付いてきます

f:id:aporon2:20211004223217j:image

黄身の色が濃い!

色だけでなく旨味も濃い!!


f:id:aporon2:20211004223219j:image

オムライスは四種類のソースから選べます

トマト、デミグラス、カボチャのクリームソース、そして…とろろ昆布

 

オムライスにとろろ昆布だなんて聞いた日には、気になって眠れない

↑そんな情報を教えてくれたずずさんを、またまたストーキングしました😅


f:id:aporon2:20211004223212j:image

トロトロ甘い玉子に包まれたケチャップライス

ケチャップもトマトの旨味濃厚で、むしろ甘く感じる

 

そこにほんのり塩気のとろろ昆布

なんだ、この絶妙な塩梅は…

 

一つ言うなら、蒸気にさらされたとろろ昆布が時間が経つと一つに固まってしまって多少なりとも食べにくさがなくもない

逆にネットリとしてきたとろろ昆布のおかげで、オムライスの旨味が舌を優しく包み込むよう

 

こういうとろろ昆布の使い方は新発見!

追いとろろ昆布ができたらうれしいかも


f:id:aporon2:20211004223222j:image

ドリンクは食後にアイリッシュティーのホットを

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

…あ、もちろん卵も一パック(6個入り)もいただきましたわよ

ちょっと値段設定が高めなのは、この新鮮卵がいただけるからなんでしょうね(≧∀≦)