あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市扇ヶ丘「TERRA」でテラ家スペシャル

TERRA(石川県野々市市扇ヶ丘)

tabelog.com

 

↑一年と9ヶ月ぶりか…

 

この日は事前にこの日の午後を仕事休みにしておいたんです

どうしても食べてみたい期間限定メニューがありまして、この日に食べに行こうと狙ってました

 

いつも混雑してるこちらのお店ですが、ワタクシがお店に伺った時は駐車場一台分だけ空いてたし、店内も並ばずにすぐに座れました

きっとこの日にワタクシがココに行くのは必然だったのかと思われる

f:id:aporon2:20240114075604j:image

訪問日 2024年1月10日

メニュー テラ家スペシャ

 

あの繊細なラーメンを提供するお店が家系ラーメン提供するとこうなりました

なんだこの丼から漂う力強い動物の匂いは!

 

f:id:aporon2:20240114075558j:image

丸鶏と猪のWスープ

 

さぞかし濃厚な旨味が溢れ出てるのかと思いきや、意外と後味がスッキリとしたキレがある

動物の臭みはなく、脂っぽくもなく、繊細な旨みを楽しませてくれるスープはこのお店ならでは

 

飲みやすい分、レンゲを掬う手が止まらなくなる

ていうか、いけないと思いつつも全部飲んでしまったσ(^_^;)

 

f:id:aporon2:20240114075601j:image

チャーシューは2枚

 

手前が豚、奥が猪で作ったもの

豚の方は薫香がついてて、猪の方はブラックペッパーをまぶしてある

 

低温調理で仕上げ、しっかりとした肉の弾力が楽しめるので、噛むほどに肉の旨みが堪能できる

チャーシュー付近のスープが薫香やブラックペッパーのおかげでいろんな味わいが楽しめるのもうれしい


f:id:aporon2:20240114075552j:image

家系ラーメンと言いながら、ココはあえてのお店の自家製麺

中細の全粒粉、パツパツとしたコシの強さと弾力はスープの力強さに負けてない


f:id:aporon2:20240114075555j:image

味玉、メンマ、海苔、小松菜の具材たちも、それぞれが主役はれる潜在能力を秘めている

どれ食べても美味いということだ!

 

一切の妥協を許さないこの一杯に隙は見当たらない

狙っていたメニューを食べれて満足、めちゃ美味くて大満足

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪