あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

小松市西町「アニキノカレー」でスリランカカレー二種盛り

アニキノカレー(石川県小松市西町)

tabelog.com

 

心と体を浄化したい

その願いを叶えてくれるのがスパイスカレー

 

三連休初日、午前中は風呂場の大掃除をして心の浄化ができた

そしたら体も浄化しなきゃねってことでランチはカレー食べましょう

 

このお店、日曜日が休みだからなかなか機会に恵まれなかったんですよね〜

ってお店の中は満席、他にも待ち客多数

凄まじい人気店ですね(^◇^;)

 

f:id:aporon2:20220319192120j:image

訪問日 2022年3月19日

メニュー スリランカカレー+カレー二種盛り(マグロ、玉子カシューナッツ)+炎のカッタサンボル


f:id:aporon2:20220319192116j:image

左の緑は、パセリをたっぷり使用したパセリサンボル

カツオ節とタマネギと一緒に炒めて、パセリ特有の苦味がしっかり抑えられた副菜

 

パセリをこんなに美味しく食べやすくしてくれるなんて

食べやすいからといってバクバク食べたら…痛風になるかもよ(笑)

 

右のスリランカカレーは日替わりで三種類準備してあり、これはマグロ

マグロのカレーって珍しいと思って妻ともども注文したら、この日の分は売り切れに


f:id:aporon2:20220319192123j:image

タマネギとマッシュルームとマグロのカレー

 

マスタードシードたっぷりなのは、どことなく和風をイメージしてるのかも?

ツンとした辛味の奥に広がるマグロの重厚感

 

f:id:aporon2:20220319192125j:image

赤身の部分を惜しげもなく使い、パサつかずほろっとほぐれる


f:id:aporon2:20220319192128j:image

皿を半周させ裏側見ると副菜がたくさん!

左からパリップ(豆カレー)、炎のカッタサンボル、キャベツと豆苗のマッルン(炒め物)、キノコテルダーラ(炒め物)、ナスのモージュ(ナスの揚げ浸し)

 

特にナスのモージュの深い甘みが口に広がるこの感覚、これは絶品でした

カッタサンボルはライムの爽やかさが効いてますが、けっこう辛いので興味半分では注文しない方がいいかもですσ(^_^;)


f:id:aporon2:20220319192111j:image

もう一つのカレーは玉子カシューナッツ

カシューナッツの甘みが効いた、優しいテイストのカレー


f:id:aporon2:20220319192113j:image

玉子が半熟だったらなおうれしいかな

 

基本マスタードシードをどれにも使ってるから、全体的に和なテイスト

それぞれを食べたり、混ぜ合わせていろいろ組み合わせ楽しんだり、どこをどう食べても美味い!

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

ちなみに定休日が変わってて、火曜水曜って言ってたかな?

じゃあ日曜に来てもいいのか…

インスタチェックして、気になるカレーが提供される日はまた伺いましょうかね(≧∀≦)