あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

富山県滑川市「魔法のパン屋」で総菜パン三種

魔法のパン屋(富山県滑川市江尻)

tabelog.com

薬買って、カレー食べて、食後のデザートにたい焼き食べよう!

と思って目当ての店行ったら定休日でした…😭

 

気を取り直し、春にオープンしたばかりの黒部の道の駅行って人の多さにうんざりして(笑)

帰りに妻がどこかパン屋行きたいと

 

そういや変わった店名のパン屋があったなと思って寄ってみました

さてはて、どのような魔法をかけてくれるんでしょうね…(^^)

 

店主さんは女性なのかな…??

f:id:aporon2:20220510132406j:image

訪問日 2022年5月5日

メニュー 焼きそばパン+もっちりショコラパン(?)+クロックムッシュ

 

たくさんの種類のパンが置いてあることに驚きましたが、なによりもその値段が!

お安いんですよ、どれも

 

ざっと見た感じ100〜150円が多く、高くても160円…

これが魔法のパン屋たる所以か…(笑)


f:id:aporon2:20220510132359j:image

焼きそばパンにかぶりつき〜♪

 

甘めのソースを使った焼きそばとカラシマヨのバランス感、ナイス!

そんなにコテコテしてないソースの量で、優しい味わいですね


f:id:aporon2:20220510132404j:image

もっちりショコラパン(?)

…すみません、メニュー名を失念したのですが、たしかこんな感じだったかとf^_^;

 

たしかにパンがモッチモチ

そして甘さ控えめなたっぷりのパリパリチョコが忍ばせてあって、ココアの香りがたまらない


f:id:aporon2:20220510132401j:image

クロックムッシュは翌朝に温めていただきました


f:id:aporon2:20220510132409j:image

食パンにハム挟んでベシャメルソースかけてチーズ載せて焼いて

甘めの食パンに合わさる塩気が絶の妙

 

いただいた3つのパンいずれも女性が作るならではの優しい素朴さが感じられました

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪