あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

富山県富山市「ちゃるめらぐっぴー」でもやしまぜ

ちゃるめらぐっぴー(富山県富山市上飯野)

tabelog.com

実家に行く用事ができた

でもまっすぐ行くのも面白くないと思い、どこかでラーメン食べて行こうと

 

かといってわざわざ富山に行くなんて…ねぇ

「食材に国境はない(道場六三郎談)」ならぬ、「食欲にラーメン欲に県境はない」(笑)

↑前回から約2年ぶりの訪問

 

f:id:aporon2:20220510132557j:image

前回訪問のブログでも宣言した通り、今回はまぜそばにします

 

…ローストらっきょですか

らっきょうは甘酢漬けでしかいただいたことないな…

 

そう思ったので注文してみると、どうやらこの日はなかったらしい

申し訳なさそうな店主、すぐにローストらっきよの欄を消してましたσ(^_^;)


f:id:aporon2:20220510132553j:image

訪問日 2022年5月7日

メニュー もやしまぜ


f:id:aporon2:20220510132551j:image

モヤシは豚ひき肉と炒めてあります

 

太めのモヤシがシャキシャキみずみずしい

ひき肉はポロポロと炒めてあるというよりは、塊を焼いたって感じでハンバーグのような食べ応えあり


f:id:aporon2:20220510132559j:image

多めのだし醤油を絡めたムチムチ麺

 

表面にぬめりがあるぞ…??

このぬめりがだし醤油と香ばしい黒胡麻をよく絡めとってる

 

わんふるさんが焼きうどんみたいと仰っていたが、たしかにこれは和を感じさせる独特なまぜそばですね

 

それとこれは…山椒でしょうか…

若干の辛味もあるが後味爽やかでフルーティ、和風なのにパンチのある味わい


f:id:aporon2:20220510132602j:image

レアに仕上げた豚モモチャーシュー、スライスが分厚い!

 

分厚いのにサクッと歯切れ良く、豚の臭みなど皆無

このチャーシュー、テイクアウトできませんかね…f^_^;

 

遠回りして食べに来た甲斐がありました

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪