あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

白山市相木町「COCO'S松任相木店」で塩レモンハンバーグと濃厚ごまだれ冷やし麺

COCO'S松任相木店(石川県白山市相木町)

tabelog.com

 

最高気温が35度にまでなったこの日、ただただ暑かった

エアコンのきいた職場だけど、仕事中に熱中症になりかけた

 

水分(熱い中国茶)摂りながら仕事してたが、昼休みくらいから思うように体が動かない

夕方には筋肉痛にも似た全身の倦怠感が

 

おそらく塩が足りない

自分でつくった弁当、おかずは減塩心がけてるからかな(笑)

これからは梅干し一つ必ず入れておこう…

 

f:id:aporon2:20220630193514j:image

訪問日 2022年6月29日

メニュー 彩り野菜の塩レモンハンバーグ+夏野菜と蒸し鶏の濃厚ごまだれ冷やし麺

 

もちろん帰ってから料理をする体力気力もなく

そういえば6月末までのJAF優待券があったので

四ヶ月ぶりのココス、そういや毎回優待券使うために四ヶ月スパンで来てるな😅


f:id:aporon2:20220630193517j:image

「塩」レモンに惹かれて注文した彩り鮮やかなハンバーグ

野菜とレモンたっぷりです


f:id:aporon2:20220630193508j:image

塩バターソースをつけていただきます

 

口に入れた瞬間のレモンの爽やかさ

そして少しの苦味と酸味が夏らしく、後味がすっきりとしたハンバーグ

 

たっぷりの肉汁が溢れ出てくるハンバーグですが、レモンのおかげで食べやすくなってる

これは…カロリーゼロじゃね?(笑)


f:id:aporon2:20220630193500j:image

6月限定の冷たい麺メニュー

なんか口当たりのいい食べやすいものが食べたくて


f:id:aporon2:20220630193511j:image

粘度高めのゴマダレが絡むちぢれ麺

シコシコとしたしっかりとしたコシ、冷水でしっかりしめてあります

 

ゴマの甘みと香ばしさがとっても濃厚

そして高めの塩気が体に染み渡っていく


f:id:aporon2:20220630193505j:image

頂に鎮座してる温玉を割れば、その塩気もマイルドに


f:id:aporon2:20220630193502j:image

食感と彩りのいいパプリカ、甘さをしっかり引き出したトロトロ揚げナス、しっとり仕上がってる蒸し鶏

具の一つ一つにまでしっかりこだわった調理してある

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

しっかり塩分も摂れたし、たっぷり睡眠もとったら、翌日は何事もなく働くことできました

血圧気にして塩分を…なんて、この時期考えなくてもいいのかもしれませんね😅

 

 

本日、裏ブログも更新しました!

↑最近一人で寂しそうにしてるらいむ様

こちらもよろしくお願いしますね(^^)