あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市本町「ミスタードーナツ野々市」で四川担々麵

ミスタードーナツ野々市(石川県野々市市本町)

tabelog.com

 

妻は決して思いつきでペットを飼ったりする人間ではない

命の尊さをよくわかっているので、飼うからには最後まで面倒をみるという責任感も持っている

 

妻の心にブレーキをかけてるのは先に飼ってたちぃの存在

ずっと大事にしてきた猫の存在が大きいのはよくわかるのだけど…σ(^_^;)

 

とりあえず、ミスドで飯食いながら話そうか

f:id:aporon2:20230119122246j:image

訪問日 2023年1月15日

メニュー 四川担々麺ドリンクセット(ホットティ ダージリン)+エンゼルクリーム

 

…前回と同じ担々麺のチョイスだ…!

 

甘いドーナツには必然的に塩辛いものを合わせたくなります

だって…他のメニュー…繊細そうだもの…σ(^_^;)

 

そういやドーナツは別料金になったんですね

コロナのせい?物価高のせい?

値上げもしてるし、けっこうなお値段…Σ('◉⌓◉’)


f:id:aporon2:20230119122252j:image

鉄人陳建一氏監修の担々麺

マスク越しからもわかる、絶対美味いと言わんばかりの香りの正体は山椒か


f:id:aporon2:20230119122255j:image

まずはそのスープをそっと掬って一口

 

芝麻醤の深みのある旨味と甘みをまずは感じる

そして山椒と唐辛子の辛味とシビレが後から追いかけてくるこのコラボを楽しもう


f:id:aporon2:20230119122258j:image

この肉味噌が全体にコクと深みを加え、重厚感と満足感をプラス

 

しかしここはあえてよくかき混ぜないことで、味の緩急を楽しもう

どうせ食べ進めていくうちに全体が混ざりあうんだ、その味の変化を楽しむのも悪くないだろう


f:id:aporon2:20230119122301j:image

麺はゆるい仕上がり

これはミスドの拘りなのかはわからないが、消化に優しい

 

重厚感のある担々麺の中に感じるミスドの計りきれない優しさ

これなら食後のデザートにも背徳感を感じなくて済む


f:id:aporon2:20230119122249j:image

ワタクシの中ではオールドファッションかこのエンゼルクリームがミスドのツートップ

 

今回はふわふわなクリームを楽しめるエンゼルクリーム

エンゼルとはよく言ったものだ、一口食べれば天にも昇る気持ちになれる

 

担々麺の優しさ×エンゼルクリームの優しさ

どれだけ優しさを欲しているのだ、ワタクシは…

 

そしてダージリンで口の中をサッパリとさせることでようやく落ち着く

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

「ま、これから先どれだけ探しても、ちぃには絶対に出会えない

ちぃの存在は大きかったかもしれないけど、その分ちぃにはできなかったことをその子にしてあげれたら、ちぃは喜ぶんじゃないかな」

 

「オレはこのタイミングで、家から最も近いペットショップにこの子がきたというのは、ちぃの生まれ変わりなんじゃないかなって思うよ」

というのはワタクシが悩める妻に投げかけた言葉

 

それを聞いた妻の表情が明らかに変わった…!!