あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

黒川温泉「お宿のし湯」朝食編

あんなに食べたのに、夜中の1時に夜食のご飯食べたのに、朝起きたら腹が減ってるという不思議(笑)

朝風呂で軽く汗流してから、夕食と同じ食事処へ♪

f:id:aporon2:20230101180627j:image

籠盛りされたおかずたち


f:id:aporon2:20230101180630j:image

ドリンクは数種のジュースと牛乳からお好きなものをチョイス

 

そうです、やはりココは牛乳でしょう!

スッキリした後味、爽やかな牛乳です

 

ストレスを感じさせず自由に放牧させてるからかな

脂肪分が少ないような気がします


f:id:aporon2:20230101180633j:image

手前は左から小松菜(?)の胡麻和え、玉子焼き、明太子、大根の醤油漬けと梅干し

 

漬物と梅干しは自家製ですかね

一口で目が覚める酸っぱさ

 

さりげなく置いてあるけど、胡麻和えの小松菜(?)の茹で加減がいい

青臭い苦味も濃くて美味しい


f:id:aporon2:20230101180636j:image

奥は味付け海苔、バーニャカウダ、ヨーグルト

新鮮な野菜がシャキシャキで美味い

 

バーニャカウダも小松菜も、前日の夕食の里芋などなど、とにかく野菜が美味い


f:id:aporon2:20230101180639j:image

中央にはメインの納豆と塩鮭

納豆も自家製と思われます

 

苦味があって、旨味も濃くて、そもそも大豆自体が美味しくて、これは美味い納豆だ!

 

妻は納豆が死ぬほど嫌いなのでワタクシが妻の分も食べました

明太子との交換でしたけど、それを後悔をさせない美味しい納豆で、ご飯食べまくってしまいました

 

ふっくら焼きあがってる鮭も大きくて脂載ってて美味しいぞ

朝から贅沢だなぁ…


f:id:aporon2:20230101180641j:image

温泉旅館の朝食の定番の湯豆腐

 

大豆のほのかな甘み、雑味のない豆腐

この辺も水が美味しい証拠ですね


f:id:aporon2:20230101180644j:image

もずくのお味噌汁と炊き立てご飯

日本人でよかったと思える健康的な朝食

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪


f:id:aporon2:20230101180647j:image

従業員の皆様には大変お世話になり、この場を借りてお礼申し上げます

 

とてもステキな旅館で、時間が経つのがあっという間

後ろ髪引かれる気持ちでチェックアウトしました

 

食事の時、酔った勢いで妻に再訪問の約束をしたらしく

また何年かのち、必ずお世話になるかと思いますので、その時はまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

…ホントにいいところだったなぁ…