あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市新保本「&sand」で明太子チーズinだし巻きたまご

&sand(石川県金沢市新保本)

tabelog.com

 

最大9連休だとか、3年ぶりの規制のないGWだとか、メディアは煽る煽る

…ワタクシは30日と3日だけですよ、まともな休みなのは…σ(^_^;)

 

たしかに観光地は近年稀に見る混雑っぷり

金沢もとんでもない観光客だったみたいですね

 

…だけど…その裏でこういう時だからこそ、休まずに働いている人たちがたくさんいるんですよね

それがその人の仕事だろと言われればその通りなのですが、そういう人たちに感謝しながら各々休日を楽しんでいただければと思うのですよ

 

連休中に仕事してるワタクシがエライでしょって話じゃないですよ(笑)

 

でもまぁ、貴重な休日だったこの日

ランチどうしよ

 

夜は美味しいビールと料理をいただく予定なので、あんまりガッツリ食べるわけにもいかない

なんかハンバーガー的な軽食がいいな…と思いついたのが初訪問となるコチラでした

 

f:id:aporon2:20230504203016j:image

メニューです

 

何食べようか吟味してたら、後から続々とお客さん

たまたま席が空いたからすぐ座れたけど、ものすごい人気店なんですね(@_@)

 

f:id:aporon2:20230430161703j:image

訪問日 2023年4月30日

メニュー 明太子チーズinだし巻きたまご(single)+ほうじ茶ラテ

 

singleなのでこれで一人前

だけどワタクシは一人前を妻と半分こ

 

オーダーしてからだし巻き焼いてます

なので卵もチーズもアツアツトロトロです


f:id:aporon2:20230430161705j:image

メニュー名の通りのサンドウィッチ

 

なんだ、このインパクト強烈な断面は

卵がトロトロでこぼれ落ちそう

 

蜂蜜が食パンに入ってるのか、甘めなんですよ

マスタード塗ってその間に出来立てのだし巻き

 

チーズと明太子の塩気が、卵や食パンの甘みを引き立てる

こんなん見た目でわかるでしょ、文句なしに美味いって!

 

で、やっぱこの一切れでけっこうお腹満たされました

これ二切れ食べてたら晩ご飯いらなくなりそうな濃厚なテイスト


f:id:aporon2:20230430161657j:image
ラテアートされたほうじ茶ラテ

だから出てくるのがちょっと遅かったのか(笑)

 

レジ前にラテアート大会のトロフィーを飾ってあったので、すごい技量持ってる人がいるみたい

なんか飲むのがもったいなく感じなくもない(笑)

 

日替わりとか客にやっていろんなアート描いてくれるのかな

忙しいはずなのに、こうやって客を楽しませてくれるその気持ちに感動しましたよ

 

丁寧に作ってくれるサンドウィッチに芸術的なラテアートに感謝!!

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

f:id:aporon2:20230506155105j:image

GWは仕事ばっかしてるし、貴重な休日に美味いビール飲んでもバチあたらないよね(≧∀≦)