あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

富山県富山市「チェリオ」で総曲輪焼きスパとホットサンド

チェリオ富山県富山市総曲輪)

tabelog.com

 

夫婦揃って土曜日の休み

特にあてもないけど、出かけることに

 

無理矢理にでも妻を外に出さないと一日中ゴロゴロして終わるヤツなもので…

例年ならちょうど桜の見頃でもあるこの時季だが、今年は異常に早かったので花見というわけにもいかず

 

まぁ…隣の富山県にドライブ行くか…

朝食も食べずに出てきたから、腹…減ったな…

 

以前から行ってみたいと思ってた富山市の老舗喫茶店に朝昼兼用の食事に行きましょう!

 

どうやらこの喫茶店昭和10年に創業だそうで…ていうことは、80年以上にもなるの?Σ('◉⌓◉’)

地域の住民に長らく愛されてきた喫茶店、ちなみに初訪問です

 

f:id:aporon2:20230412131939j:image

訪問日 2023年4月8日

メニュー ごろごろ唐辛子の総曲輪焼きスパ、ブレンドコーヒーセット+ホットサンドウィッチ(チーズコンビーフ

 

ちなみにスパゲッティもホットサンドにもサラダがセットで付いてきます

ホットサンドは妻とシェアしたので、サラダは3ついただきました(笑)


f:id:aporon2:20230412131942j:image

たっぷりチーズとコンビーフのコンビネーションの素晴らしさですよ

塩気のあるコンビーフがチーズのおかげてまろやか

 

それにしてもふんだんにチーズを使ってる贅沢なホットサンド

カリッとした絶妙な焼き加減といい、このホットサンドは全種類制覇したくなる


f:id:aporon2:20230412131945j:image

さぁ、メインのごろごろ唐辛子の総曲輪焼きスパですね!

他にもスパゲッティはいろいろあったけど、総曲輪ってココの地域の名前が入ったこの地元愛溢れるメニューがイチオシなのかなと思いまして

 

唐辛子が丸々三本&輪切り唐辛子たっぷり(三本分くらいか

さて、焼きスパの「焼き」なんですが、どうやら焼きそばとかの「焼き」ではないみたい
f:id:aporon2:20230412131948j:image

牛バラの焼き肉って意味だそうで

 

具は牛バラとタマネギとキャベツで、味付けはソースではなくフルーティで甘辛い焼き肉のタレ味

唐辛子たっぷりだけど、そんなに辛いと感じないのはこのタレのおかげかも


f:id:aporon2:20230412131951j:image

青海苔がふりかけてあるから、見た目ソース焼きそばっぽいけど、しっかりアルデンテなスパゲッティ

 

とっても美味しいからあっという間に食べちゃったけど、ホットサンドよりご飯と一緒に食べたい味かも


f:id:aporon2:20230412131936j:image

食後にブレンドコーヒー

 

酸味と苦味の少ない飲みやすいコーヒー

スパゲッティがコッテリ味だから、なおさら合う

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪