あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

東京都千代田区丸の内「ブランジェ浅野屋 グランスタ店」でクロワッサンとバジルソーセージドッグ

ブランジェ浅野屋 グランスタ店(東京都千代田区丸の内 東京駅地下一階)

tabelog.com

 

パンが大好きな妻

東京駅行ったら寄らないとならないパン屋が妻にはあるらしい

↑3年くらい前に記事にしました

 

それ以外にも東京駅行くたびに妻はこちらのパンをお土産にいつも買ってるんです

今回はワタクシも妻に乗っかって、パン買ってきましたので、翌朝いただきました!

 

f:id:aporon2:20230322183710j:image

訪問日 2023年3月12日

メニュー クロワッサン、バジルソーセージドッグ


f:id:aporon2:20230322183713j:image

サックサクなクロワッサン

生地がポロポロこぼれないように慎重に食べる

 

この空洞の多さはすごいですね

これだけ空気と触れればバターもふわ〜っと香るわけですね

 

バターがじゅわっとなるって感じじゃなく、あくまでも香る程度の繊細なクロワッサン


f:id:aporon2:20230322183716j:image

ずっしりと重たいバジルソーセージドッグ

大きなソーセージを平たいパンで包み込むような形


f:id:aporon2:20230322183719j:image

パリッとした食感と肉汁溢れる食べ応えあるソーセージ

からしっかりバジルの香りが追いかけてきます

 

刻んだピクルスがたっぷり入ったトマトソースとチーズがパンとソーセージをまとめる

かなり見た目は重厚ですが、酸味の強いトマトソースと食感のいいピクルスがバランスとっていい仕事してます

 

これは美味いなぁ…( ^ω^ )

朝じゃなければワインいただきたいと思っちゃいますね

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

f:id:aporon2:20230322183732j:image

結婚10周年記念の鎌倉と横須賀、一泊二日旅

あんまりゆっくりはできなかったけど、美味しいものたくさんいただくことができ、楽しかったです

 

おつきあいいただき、ありがとうございました(^^)

 

本日、裏ブログも更新しました!

↑ケンカはやっぱりよくないよねって思い直したらいむ様とロキです

こちらもよろしくお願いしますね(^^)