あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

福井県福井市「モントリオール成和店」でモーニングセット

モントリオール成和店(福井県福井市成和)

tabelog.com

この日ワタクシたちは朝からお隣の福井県にドライブ

 

暑さにはめっぽう弱いワタクシたち、この炎天下に外ではしゃぐようなことはしません

当然目当ては食べることのみ!(笑)

 

まずは喫茶店でモーニングを

f:id:aporon2:20230722092725j:image

訪問日 2023年7月22日

メニュー モーニングセット

 

↑福井に行くたびにお世話になってる喫茶店で、初めてのモーニング

 

ドリンク+100円だったかな?

5〜600円くらいだったと思います

 

あ、コーヒーはブレンドのホットね


f:id:aporon2:20230722092715j:image 

トースト一枚に+アルファ

ゆで卵、ねりたま(卵サラダ)、小倉餡、いちごジャムからの選択で、ワタクシは小倉餡、妻はねりたま

 

モチモチな山型食パン

絶妙な焼き加減のパンはほんのり甘みがあり、バターの塩気と素晴らしいハーモニー

 

山型だからか、食べるとこによってパンの食感や味わいが変わるのも面白い

山の方はカリカリで香ばしく、中央はモチモチ甘く、お尻はパリッと


f:id:aporon2:20230722092721j:image

甘いのとしょっぱいの

この組み合わせ考えた人天才だと思う


f:id:aporon2:20230722092718j:image

オリジナルブレンドは苦味のきいた、朝に飲むと目が冴えるようなタイプ

苦味があるとはいえ、一口飲むとホッと安らげる優しさもあって、やはりこちらのコーヒーはとても美味しい

 

丁寧に一杯ずつハンドドリップされたコーヒー

妻にこれくらいのコーヒー作れるくらいになれって言われた

 

どうせワタクシはムラがありますよ

うっすい時もあるしσ(^_^;)

 

なんてくだらない話しながら、スマホ触りながら、一時間半くらいお店に居座りました

なんでって、お目当てのランチのお店が開店する時間まで時間がありましたから

 

今度はこちらでランチも食べてみたいな

他の支店も行ってみたいし

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪