あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

栃木県宇都宮市「パーラー &喫茶BC」で宇都宮焙煎珈琲とミックスサンド

パーラー &喫茶BC(栃木県宇都宮市駅前通り)

tabelog.com

 

出張最終日

ワタクシのメインの仕事がこの日の正午に終わった

 

肩の荷がおりたワタクシ、当初の予定はやはりラーメン

ramentabeyo.com

↑宇都宮のラーメンといえば、ももパパさんがよく行ってるコチラが気になってました

 

なんてったって「バカうまラーメン」ですよ

こんなメニュー名つけるなんていろんな意味で気になってました

 

しかし…

この日の正午は35度超だった宇都宮市

一歩外に出ると、この暑い中歩いて熱いラーメンを食べにいく気力が一気に失せてしまったσ(^_^;)

 

f:id:aporon2:20230719211532j:image

駅前にある喫茶店の老舗感ですよ

 

前夜、この喫茶店の二階にある白◯屋に行く時に目に入ったこの喫茶店がどうしても気になってまして

 

調べると創業50年にもなるこちらの喫茶店

一杯ずつハンドトリップで淹れるこだわりのコーヒー、そして外からも伺える店内のレトロ感

 

…もはや入るしかあるまい…

肩の荷が降りた途端に疲労が出てきたワタクシ、気づいたら店内に入っていたのだった…


f:id:aporon2:20230719211520j:image

訪問日 2023年7月16日

メニュー ミックスサンド+宇都宮焙煎珈琲


f:id:aporon2:20230719211536j:image

こちらの看板コーヒーの「宇都宮焙煎珈琲」

 

「宇都宮焙煎」というコーヒー卸会社から直で仕入れてるコーヒー豆はブラジル産

その豆を炭火焙煎してハンドドリップで提供してるそうな

 

喫茶「BC」ってブラジル(B)コーヒー(C)の略

この苦味と後味のスッキリ感は紛れもなくブラジルコーヒー

 

炭火焙煎の香ばしさもきいてて苦味がしっかりある大人味のコーヒー


f:id:aporon2:20230719211524j:image

ミックスサンドはうれしいサラダ付き

ハム&キュウリサンドとタマゴサンド

 

甘めの食パンに辛子マヨがきいてて、昔ながらのサンドウィッチ

このパンのふかふかな感じ、キュウリのみずみずしさといい、これは紛れもなく作りたて

 

手作りならではの愛情とでもいいましょうか

味の奥に優しさが感じられましたよ

 

あまりにも居心地がよくて、気づいたら二時間くらいゆっくりしてましたよ

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

あとは駅構内でお土産をいろいろ購入して帰りました

f:id:aporon2:20230719211538j:image
また来たいなぁ、宇都宮

ラーメン三杯食べる予定が、結局一杯だけだったし心残りがσ(^_^;)

 

f:id:aporon2:20230719211930j:image

今年の8月にはライトラインの運行が宇都宮市内で始まり、ますます盛り上がる宇都宮

 

日光東照宮にも行きたいんですよね

2011年に行った時は、陽明門が改修工事してたし

 

改修工事が昨年終わったし、近いうち宇都宮経由で日光行こうかな

楽しかったです、宇都宮d( ̄  ̄)