あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

埼玉県さいたま市大宮区「韓美膳DELIエキュート大宮」で2種キンパの彩り膳

韓美膳DELIエキュート大宮(埼玉県さいたま市大宮区錦町)

tabelog.com

 

宇都宮からの帰宅途中、新幹線乗り換えの大宮駅で課せられた妻からのミッション

「この日の晩ご飯のテイクアウトを大宮駅構内の某店」で買ってくること

 

宇都宮駅じゃダメなのか?とも思いましたが、いつぞやテレビ観てたら特集されてた韓国料理のチェーン店が気になってたそうで

 

そういえば去年11月に埼玉行ってきた帰りに妻へのお土産にコチラの弁当買ったぞ…

妻は美味しかったことは覚えているけどお店の事は全然知らなかったし、あの時はビビンバ弁当とチヂミを買ったけど他の料理も食べてみたいと…

 

乗り換え時間は25分

その短い間に改札を一旦出て、早足でなんとか購入してきました

 

f:id:aporon2:20230719212145j:image

訪問日 2023年7月16日

メニュー 2種キンパの彩り膳

 

今回はワタクシも同じものを購入し、帰宅してから晩ご飯にいただきました(^^)v


f:id:aporon2:20230719212139j:image

手前がチャプチェ、その奥に茹でたカボチャやブロッコリーとヤンニョムチキン

隣のスペースには海鮮チヂミとプルコギ


f:id:aporon2:20230719212124j:image

海鮮チヂミからいただきましょう

ニラやにんじん、イカやアサリとかが入ってたかな

 

海鮮ていうほど海鮮たっぷりじゃないけど、生地が美味しい

表面はカリッとモチモチしてて、冷めててもパサついてなくて


f:id:aporon2:20230719212127j:image

プルコギの甘くどさがビールを進ませてくれます

牛バラが柔らかい


f:id:aporon2:20230719212121j:image

鶏モモ肉のヤンニョムチキンが辛いぞ!

冷めてても柔らかい仕上がり


f:id:aporon2:20230719212131j:image

キンパが2種類

カニカマ入ったサラダ風と、焼き肉の入った王道タイプと


f:id:aporon2:20230719212211j:image

甘くどい牛バラ肉と酢飯が合う!

にんじんやキュウリがたっぷり入って、具沢山なところがうれしい

 

冷めてても美味しくいただけるように考えて作ってあるのがよくわかる美味しいテイクアウトお弁当

妻も満足されてたみたいで

 

いつかお店でビビンパとかスンドゥブとかいただいてみたいけど…

お店が北陸、ていうか日本海側にないんですよね〜…σ(^_^;)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

というわけで、これで宇都宮旅…じゃなくて、宇都宮出張編はこれにて終わり

また出張行きたいですなぁ(≧∀≦)