あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

白山市徳光町「高尾」で海鮮丼(並)

高尾(石川県白山市徳光町)

tabelog.com

 

およそ一ヶ月、一身上の都合でブログ休んでおりました

今日から復帰します!

休んでいた理由は次の記事から少しずつ話していきますね( ^ω^ )

 

 

世間は三連休…

ワタクシは土曜日仕事、日曜日は妻もワタクシも実家に岩手土産を渡しに行った

そして月曜日…この三連休、どこも行ってないことに気づくΣ('◉⌓◉’)

 

f:id:aporon2:20231010220332j:image

SNSで見かけた沖縄のイベント

徳光PAならそんな遠くないし、行ってみるか!

 

f:id:aporon2:20231013171432j:image

戦利品は温めて食べれるソーキとかラフテー、ゴーヤチャンプル用のスパム、ゴーヤの種入り塩とか

あと珍しいのがドラゴンフルーツのジャム、まだ食べてないけどどんな味するんだろう

 

さて、お昼にちょうどいい時間だなぁ

 

「まっとう車遊館」からリニューアルしてできた「とくみつタント」、そういえば初めてブラついてる

いろいろ飲食店があってどこ入ろうか悩むとこ

 

しかし「とくみつタント」と一線を画し、少し離れたところにポツンと建ってるあのお寿司屋さんが気になり入ってみた…


f:id:aporon2:20231010125949j:image

訪問日 2023年10月9日

メニュー 海鮮丼(並)

 

…税抜1,000円也!!マジで!?Σ('◉⌓◉’)


f:id:aporon2:20231010125943j:image

まずは味噌汁から

なんかヒゲが出てるので、その正体を引っ張り出してみる


f:id:aporon2:20231010130001j:image

甘海老の頭でした

 

甘海老のミソでコク深くなってる味噌汁

言わずもがな、美味いです


f:id:aporon2:20231010125946j:image

マグロ、ウナギ、煮タコ、サワラ、イカ、甘海老、卵焼きにイクラと具沢山!

 

ご飯は酢飯ですね

で、シャリとネタの間に刻みのりと荒くほぐした卵焼きが散りばめられてる

 

妻がニガテなワサビをもらってるので、このワサビの量は通常の倍

決して罰ゲームじゃありません

 

…けど、ときどき涙が(T ^ T)


f:id:aporon2:20231010125952j:image

ワタクシは丼に醤油はかけず、一切れずつ醤油につけていただく派

 

その日仕入れたネタを厳選した盛り付けなので、鮮度も味も申し分なし

個人的にこの日一番だと思ったタコはしっとり柔らかく、ほんのり甘い卵焼きに癒されて

 

かなり美味しい海鮮丼だし、この値段設定は相当お得だと思います

ネタがワンランク上の海鮮丼(上)もおまかせにぎりも食べてみたい、というか絶対美味いから相当満足できると思います

 

こんなところに海鮮を美味しくいただけるお店があるなんて

徳光PAに寄った際は、ぜひ駐車場から少し歩いてこのお店に伺ってみてはいかが

それだけの価値のあるお店かと

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

このイベントでは、購入額に応じてガラポン抽選ができたので、一回だけチャレンジすることに

一等は「沖縄旅行二泊三日のペアチケット」

 

こういうのはいつも妻にやらせるといい結果が出る

以前とあるイベントで、一個しかない一等を当てたことのある引きの強い妻

 

さてさて、今回の結果はいかに…

f:id:aporon2:20231013171442j:image

沖縄のミカンだそうです

 

オレンジ色の玉が出たんです

前の人が白色の玉で、もらったのが「うまい棒」一本

 

店員さんが、この玉出た時「おっ…♪」って思わず声が出たんです

何色が何等かなんてどこにも書いてなかったのですけど、これはそこそこなアタリなのでしょうかね(≧∀≦)