あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

チューの八宝菜とカレーのチャンピオンのLカツカレー弁当

職場の部署での忘年会

…といっても、毎年どこかお店行って飲み会するっていうわけでもなく

 

毎年みんなが揃って出勤する最後の日に出前とるのが我が部署の忘年会なんです

 

↑一ヶ月前も出前とりましたけどね、よくお世話になってる町中華のお店でお昼に出前です(^^)

 

f:id:aporon2:20231227132324j:image

出前とった日 2023年12月27日

メニュー 八宝菜

 

この日は自宅からご飯を持ってきたので、単品料理で攻めます

 

タマネギ、キャベツ、ニンジン、ピーマン、赤巻きかまぼこ、タケノコ、しいたけ、うずらの玉子…

八種類の具材が入ってて、とても豪華( ^ω^ )


f:id:aporon2:20231227132333j:image

具材を強火で炒め、中華餡でまとめあげる

この中華餡はラーメンのスープをベースにしたものかと

 

鶏の旨みや野菜の甘みが滲み出た餡はご飯を進ませてくれます

けっこうとろみついていますけどね、これはある意味飲み物です


f:id:aporon2:20231227132327j:image

こ…これは…??

小さいけど、豚コマがいくつか入ってる

 

…ということは、これは九宝菜じゃあないか!

これは嬉しいサプライズ(≧∀≦)


f:id:aporon2:20231227132330j:image

ぶっちゃけうずらの玉子が入ってれば、具材の種類が少なめでも文句は言いません(笑)

 

今年もおっちゃんにはお世話になり感謝感謝

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

翌日…

f:id:aporon2:20231228123611j:image

訪問日 2023年12月28日

メニュー Lカツカレー弁当

 

今年の忘年会はなぜか二部制

みんなチャンカレも食べたいんですって

 

↑ワタクシは二週間前にお店で食べたけどね

何度でも食べたいチャンカレです(≧∀≦)


f:id:aporon2:20231228123608j:image

無料でかけてくれるマヨネーズ

 

お好み焼きのようにたっぷりかけてくれるこの見た目、背徳感しかありません

マヨネーズの酸味や油分がまたいいアクセントになるんです

 

一度食べたらクセになるチャンカレ

来年もきっと何度もお世話になると思います

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

世間では忘年会は業務だから残業代払えとかいろいろ議論はありますけど

みんなで揃って同じもの食べるこんな形の忘年会ってのもいいものかなとd( ̄  ̄)