あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

鎌倉山のビーフカレー

2024年もやりますよ!

「あぽろんのレトルトカレー放浪記!!」(なんだそのタイトルは(笑))

 

今回紹介するレトルトカレーはこちら!!!

f:id:aporon2:20240103184031j:image

鎌倉山ビーフカレー」です

 

↑昨年三月に行ってきた、神奈川県鎌倉市の「ローストビーフの店鎌倉山」さんで買ってきました(^^)

 

鎌倉山HPからオンラインショップで購入可能です

HP見ると…5袋入り¥7,020円(税込み)…???(@_@;)

 

会計時にレジ前に並んでいたのが目に入り、酔っていた勢いで購入しました

いくらだったか覚えていないんですよ(^^;)

たぶんお店で直に購入したのでこれよりは安価で購入したとは思います(^^;)


f:id:aporon2:20240103184028j:image

湯煎からの開封の儀!!

 

開封したら袋からカレーの匂いが辺りに広がる

この食欲を誘う匂い自体、そしてその広がり方といい、品の良さが伺えますよ


f:id:aporon2:20240103184024j:image

ビーフと野菜のコンソメをベースにリンゴのソースやフルーツチャツネを入れて味わい深く仕上げた食材の旨みたっぷりのカレー

 

最初は野菜や果物、牛で構成される甘みと旨みが口いっぱいに広がりバターのコクも感じるけど、後味はしっかりと辛みがある、というかレトルトカレーとしてはわりと辛め

しかしこの旨みあふれるカレーソースはなんとも贅沢な味わいですよ


f:id:aporon2:20240103184021j:image

ローストビーフのお店の牛肉はレトルトカレーといえども一味違います

 

まず見た目

こんなに大きな角切りの牛肉が1、2……5個も入っています

 

そしてスプーンでサックリと切れる柔らかさ

肉の繊維一本一本がしっかりと太く、繊維に沿ってほぐれる柔らかさ

 

肉の繊維は歯を押し返すかのような弾力があり、噛みしめると牛肉の旨みと共にあふれる牛の力強さを感じれます

ただ柔らかいだけでなく、肉の存在感が圧倒的でした!

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪

 

…行けるものならまたお店行きたいなぁ…(^_^;)