あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

愛知県岡崎市「漁師食堂 三河丸」でゴマサバ丼エビフライセット

漁師食堂 三河丸(愛知県岡崎市宮石町 岡崎SAフードコート)

tabelog.com

 

この日は朝からおでかけ

目的地は静岡県浜松市に、一泊二日食べ歩きの旅

 

朝6時に出発し、東海北陸道から新東名に

東名高速道路って初めて走ってみたけど、新しくて快適ですね

 

しかも制限速度120km区間なんてあるんですね

でもいざ120kmで走るとなると、エンジンがすごい音して燃費が悪い(笑)

 

11時ごろに岡崎SAに到着

このSA、広くてお土産もいろいろ売ってるし、けっこう楽しい

 

帰りに買うお土産の目星つけて、ついでにフードコートでランチにしましょう

妻が魚食べたいというのでこちらになりました

 

…ワタクシは未食の矢場とん味噌カツとか、三和の親子丼、赤味噌使ったラーメン屋さんの方が…

…とは言えず…妻は赤味噌がニガテだしなぁσ(^_^;)

 

f:id:aporon2:20240710170858j:image

訪問日 2024年7月6日

メニュー ゴマサバ丼エビフライセット


f:id:aporon2:20240710170856j:image

豆腐とわかめが入った赤味噌のお味噌汁だ

 

石川の白味噌とは違い、少し塩気が強い

だけどこの猛暑の中、汗をかいた体はこの塩気を欲していて、体に浸透していくかのよう

 

夏に合う味噌なのかもしれない…と赤味噌ニガテな妻が感心しながら飲んでいました

彼女なりに意外と美味しくいただけたみたいです


f:id:aporon2:20240710170853j:image

この時期に生の鯖って、アニサキス怖くないのかよってね

注文時は何も考えていなかったんですけど、ふと冷静に考えたら…

 

…よく噛めば問題ないかσ(^_^;)


f:id:aporon2:20240710170851j:image

青魚特有の香りをゴマやおろし生姜と合わせることで、その美味しさはより高みへと昇華する

 

身はコリコリしてるし、鮮度も申し分ない

フードコートだから…とあまり期待していなかったが、なかなかどうしてこんな美味しい生鯖がいただけるなんて


f:id:aporon2:20240710170901j:image

愛知来たならエビフリャ〜

ぷりぷりな食感の太い海老でしたよ

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

本日、裏ブログ更新しました!

↑表情豊かな素直なヤツなんです(≧∀≦)

 

こちらもよろしくお願いしますね(^^)