あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

愛知県岡崎市「パンのトラ ネオパーサ岡崎店」で赤味噌カレーパン他とマフィン

パンのトラ ネオパーサ岡崎店 ( 愛知県岡崎市宮石町 ネオパーサ岡崎内)

tabelog.com

 

岡崎SAで初めて訪れたんですけど、広くてお店がたくさんあって、お土産もとても充実していますね

このSAだけでけっこうお土産買っちゃいました

 

美味しそうなパン屋さんもありました

愛知県で何店か支店があって、メディアにも取り上げられたことのある有名店だそうな

 

せっかくなのでパン購入して翌日の朝食にいただきましたよ

f:id:aporon2:20240710171348j:image

訪問日 2024年7月7日

メニュー トラのあんぱん、赤味噌カレーパン、ピロシキ、ココナッツアンドパインのマフィン

 

第一弾、左があんぱんで右が赤味噌カレーパンです


f:id:aporon2:20240710171350j:image

赤味噌カレーが気になりまして

 

パンは持つのも大変なくらい柔らかくて

でも食べてみるともっちりした弾力があります

なるほど、パンが薄めだからカレーの重力にギリギリ耐えてるって感じ

 

赤味噌のコクが隠し味となってスパイシーなカレーを引き立ててますね

ごろっと大ぶりな牛肉の角切りがなんとも贅沢で


f:id:aporon2:20240710171400j:image

あんぱん好きなんです

 

こし餡と粒餡ブレンドしてあります

やはりパンがもっちりとしている

 

お店のセールスポイントでもあるスペインの石窯職人が作ったという窯の効果でしょうね


f:id:aporon2:20240710171358j:image

第二弾、左がピロシキ、右がマフィン


f:id:aporon2:20240710171353j:image

ピロシキって人生でそんなに食べたことないからわからないけど

 

中には生姜がガッツリきいた春雨と豚ひき肉の餡

醤油で味付けてあって和風テイストなんですね

 

パンで包んでさらに春巻の皮みたいなもので包んで揚げてあります

もっちりとしたパンと外側のパリパリ感、中から餡がトロッと出てくるこの食感はクセになりますね

もう一個、さらにもう一個って食べたくなる


f:id:aporon2:20240710171355j:image

マフィンの中には角切りのパイナップル

とてもジューシーで甘くて

 

たぶんお店に訪れる日時によって置いてあるメニューは若干変わっていそうな感じ

それでも店頭に並んでいたメニューはとても豊富で何食べようか悩んじゃいましたよ

 

もっちりふっくらとしたパンはほんのり甘くて美味しいです

特にこのカレーパンはけっこう人に勧めたいかも

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪