あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

海を感じる風味のいいご当地ラーメン~巡~

ご当地ラーメン 巡(石川県金沢市堀川町)

2019年のラーメン初め!

訪問日 2019年1月3日
メニュー 燕三条+岩海苔

12月、1月の期間限定メニュー
先月からずっと食べたいと思っていた一杯を、今年の一杯目にチョイス


たっぷりの背脂と刻んだ玉ネギ、目を凝らしてもどっちがどっちかわからない

スープから漂う煮干しの香りと、お店おススメトッピングの岩海苔の香りがイイね
海を感じるスープだ

玉ネギの辛味が最後まで飽きさせなくて、イイ仕事してます


中太の麺が短くて、なかなかリフトアップできない
背脂で麺がコーティングされてるからか

もっと煮干しをエグイくらいにして、背脂もたっぷりにして、インパクト強くしてもいいかなと思いますが
これはこれでクセがないので、みんなが食べやすく美味しく感じるかと


新年一杯目ということで、ビールと一緒にいただきました♪
このラーメン、ビールに合うわ(≧▽≦)

とても美味しかったです(≧▽≦)
ごちそうさまでした~♪