あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

~月とピエロのパン研究小屋~

野菜買ってもまだまだ買い物は続きます!

続きましては行ってみたかったパン屋さん…

月とピエロのパン研究小屋(石川県鹿島郡中能登町羽坂)
訪問日 2019年2月3日


少し入り組んだ住宅街、狭い道を進むと…
あった!お目当てのパン屋さんの看板!!


三日月のマーク…
ココに車停めればよさそうですね!

しかし、お店らしき建物が見当たりませんよ?
食べログで外観写真と照らし合わせしながら五分ほどあたりをウロウロ…(^^;)


たぶんこの建物っぽい(笑)

左隣が店主さんの家で、小屋を利用してパン作ってるみたいです

お店は朝8時にオープン、ワタクシが着いたのは10時半…
なんとこの日最後のパンをゲットすることができました(^^)v

購入後すぐに別のカワイイ女性客がやってきてましたが、売り切れの話を聞いてとても残念そうに帰って行きました…

タッチの差だったね、あぶな…(^^;)
もし自分が独身で妻がいなかったら譲ってましたけどね(笑)


焼き立ての抹茶クッキー!

なんかカカオ豆らしきものが入ってる、抹茶の香り高きクッキー


この日ラスト商品だったカンパーニュ

袋から出した途端の甘~い香り
ハード系パンのはずなのに、表面がカリッとで中フワフワ♪

食べてみると小麦の香りが芳醇…ここまではありきたりの感想
噛むほどに香ばしさのような苦味と、葡萄のようなフルーティな甘み

ハッキリ言います「なんじゃこりゃ?こんなパン味わったことないぞ??」
これがお店自家製の天然酵母の効果か…

こんな複雑に旨みが絡み合った、独特なパンは味わったことがありません
なるほど、これは遠方からでも購入しにくるわけですね

場所が非常に分かりにくいのと、競争率の高さが、こちらのパンのハードルを上げてます
ココのパン欲しかったら、かなり気合入れないとですね

とても美味しかったですよ(≧▽≦)
ごちそうさまでした~♪