あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

旨みで食べさせてくれるみたらし餡が絶妙~喜八洲総本舗 新大阪駅店~


新大阪駅構内 3F エキマルシェ新大阪で購入、こちらのお店もbritishgray22さんに教えていただきました
人気あるんですかね、お店の前には行列ができていましたよ

メニュー みたらし団子4本

妻へのお土産に
焼き加減聞かれましたけど、わからんしフツーで


たっぷりのみたらし餡に埋もれちゃってます


トッポギのような円柱状のお餅、一串5個
炭火で炙ってあって、香ばしい香りがたまんない

みたらし餡は砂糖の甘さ、醤油くどさは控えめで
昆布出汁きかせてあって、その出汁の旨みでアッサリとした味つけながらも物足りなさを感じさせない

これは美味しかったので、大阪行った時のお土産ルーチンにします
とても美味しかったです(≧▽≦)
ごちそうさま~♪