あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

おばあちゃんの愛情たっぷり、エゴマ入りの五平餅~円~

岐阜県高山市花里町)

この日は高山にドライブに行ってきましてね
ランチには少し早い時間に到着したので、まずは軽く前菜を

高山駅前、バスセンターの近くにこじんまりと建ってるこのお店

看板娘のおばあちゃんが一人で頑張ってらっしゃいます

訪問日2019年4月6日
メニュー 五平餅

高山の中心観光地で提供されてるものとは別テイスト
しかも安い!

高山近辺では珍しい、エゴマ入りのアッサリ味噌ダレが塗ってある五平餅

ご飯は丁寧に潰してあって、モチモチトロトロ
おばあちゃんの愛情がしっかり感じられます

今まで五平餅は何度かいただいたことありますが、一番美味しかった!

とても美味しかったです(≧∇≦)
ごちそうさま~♪