あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

日本有数のご当地ラーメン初実食しました~甚五郎らーめん~


やっぱせっかく高山に来たんでね、ラーメン食べたくてですね
焼き肉屋さんで〆の食事しなかったのは、このためでしてね

宿泊先からほど近いコチラのお店に

訪問日2019年4月6日
メニュー 甚五郎らーめん

ほうほうほう!これが噂に名高い高山のご当地ラーメンですか
実はワタクシ、高山ラーメンを本場でいただくのは初めてなんっすよ(^^;)

鶏ガラや野菜などからとったアッサリスープ、旨みが優しくひろがって
でも後味が思いの外しょっぱい…よく見りゃスープがかなりの醤油色

スープと一緒に醤油ダレを煮込んであるのが特徴だそうですね
食べ終わってもけっこう喉が渇きました

卓上には割りスープがあったので、これで調節させてもらいました
(これは有難かったです)


極細のちぢれ麺、ちょっと柔め
こんだけ細いとお腹に余裕がなくともするする食べれちゃいます

分厚いバラチャーシューがとても美味かったな
脂身がトロンと柔らかくて、味がしっかり染み込んでて

このお店、おでんやつまみなどが充実してて、その〆に相応しいラーメンて感じ
持ち帰りのお土産ラーメンも販売していましたよ

とても美味しかったです(≧▽≦)
ごちそうさま~♪