あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

店主さん夫婦の見事なコンビ愛に包まれたオムライス〜チュー西新町〜

チュー西新町店(石川県白山市西新町)

 

この日のランチ、妻が急にオムライスが食べたいと

しかも薄焼き卵でくるまれたヤツを

 

ワタクシもなんとなくいいね~ってなったんですね

最近まるこん師匠がやたらめったら美味そうなオムライス記事あげてるんで(^^;)

f:id:aporon2:20190429212742j:image

 訪問日 2019年4月21日

メニュー オムライス

 

ラーメンスープも付いてくるのはチューならでは(^^)v

f:id:aporon2:20190429212848j:image

 これこれ、このタイプのオムライスが食べたかったんですよ

 

最近流行りの大きな半熟オムレツ崩したり、トロトロ卵を載せたりするタイプもいいんですけどね、やっぱこの昔懐かし卵でくるんであるタイプが一番好き♪

 

おやっさんが中華鍋でケチャップライスを作り、その後薄焼き卵を載せる

その後女将さんが優しく包んで成形…見事な共同作業です

f:id:aporon2:20190429213030j:image

オムライスと言えば、やっぱこの画が欲しいでしょう!

真ん中パッカーーーン!

 

具は玉ネギと豚小間だけなんだけど、この玉ネギがイイアクセントになってます

シャキシャキとした食感と、素朴な甘み

 

多めのケチャップでくどく感じそうなところを玉ネギが中和

絶妙なバランス感

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪

 

いろんなお店のオムライス巡ってみるってのも面白そうですね…(^^)