あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

角切りステーキ肉がゴロゴロ贅沢だよ♪〜福壱軒 美川本店〜

福壱軒 美川本店(石川県白山市鹿島町

tabelog.com

f:id:aporon2:20190630180804j:image

訪問日 2019年6月30日

メニュー 牛肉と温玉のビストロライス

 

ライスに添えられたサラダと、シジミとワカメの味噌汁はおかわり自由

ちなみに定食メニューだとご飯おかわり自由

 

f:id:aporon2:20190630180819j:image

このメニューは大盛りが無料でしたけど、普通盛りで

なんという大盤振る舞いのお店でしょ(^^;)

 

f:id:aporon2:20190630180830j:image

ビストロライスの定義はわかりませんが、角切りの牛バラ肉をほのかな苦味がきいたデミグラスソースでトロトロになるまで煮込んであります

 

それにしてもどうですか、この肉

かなり大きいものがゴロゴロ入ってる!

 

粉チーズや温玉が、ソースの角に丸みを帯びさせてくれてこれまた美味いぞ!

 

f:id:aporon2:20190630180841j:image

カニクリームコロッケがどうしても気になりましてね、単品注文して妻とシェア

 

お店特製の卵たっぷりタルタルソースがもっさり載ってて、タルタリストにはたまらんね(≧∇≦)

 

サクッとした衣の食感、ここまでの歯ざわりはいい意味で未体験かも…(^^;)

ベシャメルと衣の食感が楽しい二重奏、これも美味かった(^^)

 

f:id:aporon2:20190630180920j:image

アイスコーヒーもいただきました

こってりしたメニューだったんで、お口サッパリ(^^)

 

表現よくないけど、立地条件はあまりよくないこの地で、ずっと満席なのは理由がありました

コスパいいし、料理の提供早いし、美味いし!

 

たぶん、ここは揚げ物推しだと思うけど、「爆弾ハンバーグ」なるものが気になるんですよ

また行きたいですね(^^)

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪