あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

ブロ友さんおススメの銀河系一のコスパと味噌ラーメン〜イーアンドエム〜

イーアンドエム(石川県羽咋市粟生町)

tabelog.com

 

この日は仕事お休み

前日にこちらに用事があったんで、実家に帰ってまして

 

夜空見上げたら星がキレイに見えましてね

田舎なんで街の光がないから

 

天の川も見えたんですよ

カメラ持ってくればよかったな〜(^^;)

 

子供の頃は当たり前に見てた星空

大学生以降は金沢に出ちゃったんで、こんな星空見えなかったんですよね(^^;)

 

雑談はこの辺にして…

ランチはせっかく羽咋来てるんで、ヤフブロ時代からのお友達ディオさんおススメの銀河系一のコスパと味噌ラーメンのお店に行ってきましたよ(^^)v

www.d-on131.info

ずっと行ってみたかったお店に念願の初訪問できたよ!

ディオさん、ありがとね〜(^^)

 

f:id:aporon2:20190704225312j:image

訪問日 2019年7月3日

メニュー 鳥の唐揚げとラーメンセット(味噌)

 

ラーメン、小ライス、唐揚げ、漬け物…

最近食べる量を抑えてたんですけど、せっかくのお店なんでね、豪華仕様で(≧∇≦)

 

f:id:aporon2:20190704225320j:image

ラーメンは味噌、塩、醤油、とんこつから選べますが、モチのロンで味噌一択!

 

f:id:aporon2:20190704225328j:image

麺も太さが選べましたが、味噌なので太麺で

 

なんていうかな、スープはあっさりとしてて味噌の味が濃い!

麺の加水が高めだから、スープ弾くタイプでよかった(笑)

 

塩分強めだぞ!メシが進むぞ!!

暑い夏にうれしいこの塩加減!(笑)

 

味噌の旨味と塩味で食べさせてくれる一杯

チープなこの感じがまたどこか懐かしさもあり、とても美味しかった

 

f:id:aporon2:20190704225336j:image

豪華仕様の唐揚げ、モモ肉だね

ジューシーというよりは肉の弾力が楽しめるタイプ

 

フライドポテトまで付いちゃって

塩胡椒やマヨやケチャップついてるけど、十分下味ついてるから全く使わず

 

さて気になるのがこのセットの値段なんですが…なんと税込800円!

数あるセットメニューの中でも最も高い値段で、それでもこの価格!

 

素晴らしいコスパの高さに感動しながらも、久しぶりに食べ過ぎて帰りの運転が眠くてしゃーない(笑)

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪