あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢駅前に開店2日目、新店ハンティングです~金澤吉宗 金沢駅店~

金澤吉宗 金沢駅店(石川県金沢市此花町)

www.wij1.com

高校野球観戦もそこそこに退却してきたワタクシ、ランチ行きますかね

試合の合間にブロ友さんのブログチェックしておきました

www.kanazawaramen.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

ほう、前日オープンしたばかりですか

気になったんで、こちらのお店に新店ハンターします

 

f:id:aporon2:20190922103507j:image

訪問日 2019年9月21日

メニュー 大人の鶏塩 鴨ネギラーメン+煮たまご

 

新店ということであまり情報がない

本来なら一番のおススメいくところですけど、鴨が大好きなワタクシはあえて変わり種

 

鴨ロースも美味しかったけど、添えられていた焼きネギがトロントロンで一番気に入りました!

これトッピングにできないですかね(^^;)

 

f:id:aporon2:20190922103527j:image

サラリとした鶏白湯スープ

 

このマイルド感は鶏スープにさらに魚介スープを合わせているからか、それに何か柑橘系の酸味も入ってるような気がします

しかし塩気が強いかな?一口目、チョット驚いてむせちゃいました(^^;)


f:id:aporon2:20190922103522j:image

よく見ると麺につぶつぶ…全粒粉麺か!

パスタのようなプリッと感


f:id:aporon2:20190922103525j:image

そして…わけあって、こだわりギョーザのサービス

 

薄皮がトロントロン、焼き色ついてるところはパリッパリ、極端に違う食感の面白さ

餡はニンニクがきいてパンチのある味

これ、メッチャ美味しいですよ!(≧▽≦)

 

実はお店のオペレーションが上手く回らず、ワタクシのラーメンがずいぶんと遅くなってしまいまして

お店側はかなり混乱していましたが、ワタクシがたぶんこういう間違いが起きているのでは?と指摘したら、サービスでこの一品が無料でいただけました

 

たぶん奥のカウンターでオーダー・会計してから席につくというシステムが、客側にもお店側にも複雑にさせていると思いますけど、チョットしたアイディアですぐに改善できる話

 

開店2日目ということですし、ハプニングはつきもの

これからの発展を楽しみに、応援しています(^^)

 

場所柄吞んだ〆によさそうな、旨味が体に染み入るようなスープ

塩気を強めにしてるのもそういう狙いがあるのかも?

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪