あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

パティスリー ホソヤ

パティスリー ホソヤ(石川県金沢市富樫)

tabelog.com

訪問日 2019年10月18日

 

ケーキはあまり食べません

洋菓子より和菓子が好きなワタクシですが、こちらのケーキだけは別

 

妻もワタクシも、この週はなんか疲れていたので、金曜の仕事帰りに買ったった!

f:id:aporon2:20191022202020j:image

無花果のショートケーキ

 

このフルーツケーキは期間限定メニューで今は無花果

マイフェイバリットは7~8月の桃のショートケーキ

 

ココのクリームは低脂肪でアッサリ

甘すぎないクリームなので、フルーツの甘さが際立ちます

 

スポンジケーキの間にも無花果が忍ばせてあって、フルーツをメインにしたショートケーキ

これも美味しかったですわ(≧▽≦)

 

f:id:aporon2:20191022202030j:image

◯◯◯チーズケーキ(メニュー名、失念しました)

 

妻はチーズケーキが好きなので、ついでに買ってみました

チーズの風味がかなりしっかりしてるけど、食べてみるとあんまりコッテリ感じないのは、柑橘たっぷり使ってるからかな

 

あまり脂肪を感じさせないケーキ

背徳感も感じなくなるし(笑)、さらにフルーツがいきてくる、いいことづくめ

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪

 

11月までの限定のモンブランも人気の一品

今度電話予約して買いに行こうかな…(^^)

 

本日裏ブログも更新しました!

こちらもよろしくお願いしますね~(^^)

aporon2.hatenadiary.com