あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

我慢できなくなって食べたトンカツが涙モノ〜かつ坊〜

かつ坊(石川県野々市市高橋町)

tabelog.com

トンカツが食べたくってね〜…

テレビで目にしたり、ブロ友さんの記事で目にしたりするから

 

でも職場の健診が近づいててね、揚げ物は控えていたんですよ

そしたらあるブロ友さんの悪魔のささやきが…

 

「検診ですか、ありのままで受けましょう(笑)」(ず◯さん談)

…トンカツ食うか(^^;)

 

トンカツ食べるなら黒豚がいいってことで、2回目の訪問となるこちらで

aporon2.hatenablog.com↑ 前回訪問時の記事です

 

f:id:aporon2:20191027122109j:image

訪問日 2019年10月26日

メニュー 黒豚ミックスかつ定食

 

店員さん「本日のオススメは茶美豚の上ロースです〜♪」

ワタクシたち「黒豚で」(笑)

 

ご飯とキャベツの量は「中」にしてもらいました

 

f:id:aporon2:20191027122123j:image

まずはロースから!

 

この分厚い切り身!

脂身のテカリ!!

滲み出る肉汁!!!

程よい弾力と上品な甘み!!!(≧∇≦)

 

ただ一言、美味いぃっ!!

揚げ物控えてたからなおさらね(笑)


f:id:aporon2:20191027122127j:image

ほんのりピンクのヒレ

 

柔らかっっっ!

程よく甘くて肉のコクが感じられる!!

 

脂身が少ない部分であっさりしてるから、ソースよりも塩&レモンがいいよね(≧∇≦)

 

肉の旨味、脂身の甘みが濃いから、ソースよりも塩がおススメ

佐藤さんが作った「さとうのしお」でね(^^)

 

泣けてくるほど美味しかったトンカツ

とても美味しゅうございました(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

…健診の結果?何それ?っていうのは冗談で、半年前より劇的に改善されてました(^^)v

 

これでも少し摂生していたんですよ

朝のパンやめて、ラーメン減らして、運動も頑張りましたから

でも、体重1.5kgが減らなくて、ずっと横ばい(^^;)