あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

富山県高岡市「サンセリテ」でズワイガニとホタテのクリームコロッケランチ

サンセリテ(富山県高岡市上伏間江)

tabelog.com

 

↑この記事、見てくださいよ

 

いやぁ〜…美味しそうなオムライスだなぁ…

他にも気になるメニューがたくさんあるし…行ってみたいなぁ…( ̄O ̄;)

 

今度富山行った時のランチの第一候補にしておこうかな

…って、このお店9月で閉店しちゃうの?

翌月には移転リニューアルするらしいけど、メニューが変わっちゃうだと?Σ('◉⌓◉’)

 

…食べに行かなくてはなるまい…ッッッッ!!

 

f:id:aporon2:20230920180431j:image

ネットで予約してから妻連れて行ってきました!

 

当日の朝に予約したけど、ワタクシたちが帰る頃には順番待ちが多数

予約しといてよかったσ(^_^;)


f:id:aporon2:20230920180437j:image

さてさてランチメニューはと…

 

選べるメイン、パスタ、オムライスのコースね

どれも美味しそうだけど、みいこさんの記事見て最も食べたいと思ったメニューを初志貫徹で注文しました

 

ちなみにハンバーグ推しだそうで、妻はハンバーグを

周り見ると9割がたハンバーグ注文してましたね


f:id:aporon2:20230920180428j:image

まずはコースのスープとサラダがやってきましたよ

 

濃厚なミルクテイストのカボチャのポタージュ

カボチャはほんのり甘く香る感じ

 

サラダのドレッシングはゴマドレ

でも和風じゃなく、酢の酸味があってイタリアンなんです


f:id:aporon2:20230920180446j:image

訪問日 2023年9月18日

メニュー メインランチ(ズワイガニとホタテのクリームコロッケ)+デザートドリンクセット

 

このメインランチはパンかライスの選択ができるので、ライスを


f:id:aporon2:20230920180424j:image

これこれ、これが食べてみたかったんです

クリームコロッケは数あれど、ズワイガニとホタテのコンビは見たことも聞いたこともない

 

その前にコロッケの下に敷いてあるマッシュポテトから

ほんのり甘くて、そしてなんて滑らかな舌触りなんでしょ

 

付け合わせはラタトゥイユ

赤黄パプリカにナスと玉ねぎのトマト煮込み

 

野菜の甘みと旨みを極限にまで引き出したかのような

丁寧にじっくり火を通してるんでしょうね、これは美味い


f:id:aporon2:20230920180434j:image

コロッケに入刀

揚げたてなのでとんでもなく熱い

 

サクサクな衣の中から優しく感じるホタテやカニの甘み

このコロッケ自体がとても美味しいですが、アメリケーヌソースをつけるとまた味わいがガラリと変わる

 

エビの濃厚な旨みが合わさり複雑な味わいに

ミソごと焼いたエビの香ばしさがコロッケの甘みを引き立てる

 

これ、ホントに美味しい〜!

食べれてよかった〜(T_T)


f:id:aporon2:20230920180440j:image

ランチセットに+300円でデザートとドリンクが付きます

 

テ・アッラ・ペスカていうイタリアの桃のアイスティーと時々あるというティラミス

 

この紅茶、桃の風味がとんでもない

相当な魔物果汁が入ってるのか、桃の風味を通り越してスゴイ甘い

 

ティラミスが少しコーヒーやカカオの苦味があったので、甘いドリンクとちょうどよかった


f:id:aporon2:20230920180443j:image

こんな田園風景を眺めながらの食事でした

 

付近の道路工事の影響で移転せざるを得ないのかな

ちょっと田舎の方でリニューアルオープンするらしいですけど、メニューが変わっちゃうのが惜しい

こんないいお店、もっと早く知ってたら通ってたと思います

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

…ラム肉の香草ローストっていうのも気になったんですよね〜

これも食べたかったなぁ…σ(^_^;)