あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

人里離れた山奥でひっそりとイタリアンランチ〜イル ボッツォロ〜

イル ボッツォロ(石川県能美市仏大寺)

tabelog.com

この週はワタクシも妻も仕事が激務続き

ろくに休めてなくて、疲れがピーク

 

ブログもおろそかになっちゃって、コメントの返信もなかなかできず

予約投稿してるから、記事の更新は勝手にどんどんしてるし

ブロ友さんの記事も読む時間もなくて(^^;)

 

見かねた上司が半日お休みをくださいました

妻もお休みだったので、ランチに行きましたよ

 

一応電話したら席が空いていたのですけど、お店到着時には満席で

平日に、しかもソフトバンク携帯が圏外のこの山奥(失礼ですね)でですか(^^;)

予約して行った方が良さそうですね

 

f:id:aporon2:20191213180130j:image

訪問日 2019年12月13日

メニュー prango bozzoloコース

 

とりあえず、せっかくなのでノンアルコールのスパークリングワインで乾杯🍷


f:id:aporon2:20191213180127j:image

気まぐれ前菜盛り合わせ

 

生ハムやサラミ、カリフラワーのフリット、タラのカナッペとか

この程よい塩気のハム…このノンアルコールも美味しいけど、やっぱアルコール入りがいいなぁ(^^;)


f:id:aporon2:20191213180116j:image

パン

 

フォカッチャですね

後でパスタのソースとかに付けていただきますよ


f:id:aporon2:20191213180124j:image

小松産カブのポタージュ

 

カブとチーズがこんなに合うんだ…って驚き

濃厚なチーズの風味に負けないカブの旨味を引き出してる

 

これおかわり欲しいよ〜(^^)


f:id:aporon2:20191213180122j:image

パスタ

 

右が国産牛ギアラとサボイキャベツの煮込みソース

左が白山麓猪と香味野菜の赤ワイン煮込みソース

妻と別のパスタにしたら、半分ずつ盛り付けてくれました

 

それにどちらも手打ちのタリアテッレだったのですが、右の方を少し細くして食感の違いを楽しませてくれる心配り

うれしいですね(^^)

 

キャベツの甘み、ギアラの柔らかさ

猪の野性味、小松菜の食感や、イタリアンパセリの香り…

素材それぞれの持ち味を主張させた、絶妙な味わい

 

パスタもモチモチで食べ応えありました!


f:id:aporon2:20191213180133j:image

牛ホホ肉のキャンティワイン煮込み

 

肉も人参も柔らかっ!

旨味がたっぷり溶け出したソースが甘みも感じさせるんだけど、生の粒胡椒の辛味とルッコラの苦味が効いてる

 

めっちゃ美味い!

これケチらずに食べるべきだと思わせてくれる、絶品メインディッシュだわ(≧∇≦)


f:id:aporon2:20191213180119j:image

こだわりデザートと手作りジェラート

 

柚子のケーキと焼きリンゴ、バニラジェラート

f:id:aporon2:20191213180113j:image

エスプレッソコーヒーと一緒にいただきました

 

とても優雅なランチだったな〜…

また行きたいな〜…

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪