あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市戸水「乃木坂な妻たち金沢店」の香りと甘みが豊かな豊潤な妻

乃木坂な妻たち金沢店(石川県金沢市戸水)

tabelog.com

テイクアウトネタをもう一丁

パン大好きな妻が朝ご飯用の食パンが欲しいってことなんで、ずず様が紹介してたお店に行ってみましたよ

 

vvzuzuvv.hatenablog.com↑石川ブロガーのアイドルずず様のブログだよ

ぜひご覧になってください(^^)

 

f:id:aporon2:20200425230956j:image

訪問日 2020年4月25日

 

顔ハメパネルに目が行くけどね、駐車場では甘い焼き立てパンの香りが充満

 

なんで北海道?って思ったら、本店が札幌なんですね

で、この金沢店は全国で3店舗目の支店

 

去年12月にオープンしたばかりなんだけど、このお店の前はカフェだったんですよね

チーズ活かしたメニュー、美味しかったのにな…(^^;)


f:id:aporon2:20200425231008j:image

豊潤な妻を

二斤サイズです


f:id:aporon2:20200425231000j:image

を大胆厚切りカット

 

我が家の朝食はワタクシはご飯の和食、妻は食パンの洋食

別々で用意してるんですよ(しかもワタクシが😅)

 

だけどこの香り嗅いだらね…

味見せずにはいられない!!!
f:id:aporon2:20200425231004j:image

生でいただきました

 

カフカでもモチモチでもない独特な柔らかさ

ほろほろとほぐれて、口の中でふわっととろけるような

 

とても甘いんです

これは牛乳の甘さか、その甘さがとても豊潤


f:id:aporon2:20200425230949j:image

僕の衝撃なたまご

 

これはワタクシの一目惚れf:id:aporon2:20200425230952j:image

この厚焼き玉子、衝撃!

 

甘い!玉子が?パンが?どっちの甘さ?

隠し味のケチャップがニクイ


f:id:aporon2:20200425231011j:image

太陽に口説かれて

 

…は曜日限定のパンだそうで、これまた一斤

f:id:aporon2:20200426152938j:image

こちらは翌日トーストにしていただきました

バナナの甘い香りが部屋中漂う


f:id:aporon2:20200426152934j:image

中にバナナが練り込んであると思いきや

バナナは表面に見える分だけなのね

 

しかし、中身は薄っぺらくない

だってパン自体が甘くて美味しいから、バナナはあくまでも風味って存在感

 

太陽照りつける青空の下、こんないい男(パン)に口説かれた日には…

 

妻がエライ気にいっちゃいましたよ

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

これで予約投稿分のストックはおしまい

しばらく体調戻すため、更新は休養しますね(^^;)