あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

白山市横江町「金沢まいもん寿司 白山インター店」で寿司盛り合わせのテイクアウト

 金沢まいもん寿司 白山インター店(石川県白山市横江町)

tabelog.com

G(ガマン)W(ウィーク)真っ只中、外出自粛(というか、そもそもワタクシは床に臥せっていましたけど)に飽きたワタクシたち

「お寿司を食べたい」というインスピレーションが、妻にもワタクシにも同時に降りてきました

f:id:aporon2:20200507202444j:image

なのでこちらに予め電話予約してのテイクアウトしましょう

こちらは緊急事態宣言が解除される前、GWに入る前からテイクアウトのみの営業を行っております

 

予約時に時間指定できるので、その時間にお店に行けばほぼ待ち時間なしで握りたてのお寿司が受け取れます

電話した時はかなり混雑してると言ってましたが、たしかに取りに来てる人がけっこういましたわ(^^;)


f:id:aporon2:20200507202441j:image

訪問日 2020年5月5日

メニュー 「珠姫」+サーモンとろ、甘海老、穴子、バイ貝、中トロ(テイクアウト)

 

せっかくのお寿司、ビールと一緒にいただき「楽しい夜を」過ごしましょうか!!

 

というわけで、蓋をオープン!!!
f:id:aporon2:20200507202437j:image

お味噌汁はお店で店頭販売している岩海苔を使わせていただきました

常備ストックしてあるのよね(^^)v

 

メニューはHPがあるのでそれを参考に

お決まりの詰め合わせに、10貫じゃ足りないのでプラスアルファで他の詰め合わせに合いってるネタも5貫


f:id:aporon2:20200507202447j:image

(上段)サーモントロ、甘海老、穴子、バイ貝、本マグロ中トロ…プラスアルファ分

(中段)カニむき身軍艦、ネギトロ、イカ、えんがわ、玉子

(下段)赤海老、カンパチ、サーモン、白身(鯛)、本マグロ赤身

 

お寿司食べるたびに思うんですけど、石川の人間でよかったってつくづく思うんですよね

全国広しといえども、北陸の魚は全国でもトップクラスに美味しいと思っています

 

…!!!大好きなウニを入れるのを忘れてた…(/_;)

またお店に行って握り立てのお寿司を食べれる日が早く来ることを願っています

 

とても美味しかったです(≧▽≦)

ごちそうさま~♪