あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

野々市市若松町「茶々 野々市店」でビーフカレーと野菜ジュース

茶々 野々市店(石川県野々市市若松町

tabelog.com

お久しぶりでございます、みなさまお元気にされてましたか

有給休暇を三月中に消化しなくてはいけないということで、同時にブログも休暇をいただいておりました(笑)

 

有給休暇といってもコロナの勢い衰えない日々、遠くに旅するわけにもいかず

でも日帰りでラーメン食べに他県行ってきましたけどね

 

ワタクシの職場はコロナワクチン接種の具体的な段取りが固まりつつあり、来月には接種することになりそうです

接種したら…やっぱ熱出るのかなと心配しながらも、どことなく楽観的なところもあるワタクシ、さてさてどうなることやら…(^^;)

 

 

この日のランチは妻が今日はカレー食べたいと…

行ったことないお店に2軒伺ってみるけど、どちらも密が過ぎる…というか外まで並んでるし(^^;)

 

じゃあ前回伺って誰もいなかったあの喫茶店のカレーが気になるってことで第3候補のこちらに

↑前回はパスタセットいただきました(^^)

 

f:id:aporon2:20210320113104j:image

訪問日 2021年3月14日

メニュー ビーフカレー+健康野菜ミックスジュース

スープとサラダ付き


f:id:aporon2:20210320113101j:image

じっくり煮込まれた欧風スタイルカレー

スパイスの香りが早く食べろと急かすかのように襲ってくる


f:id:aporon2:20210320113057j:image

少し固めに炊き上げられたご飯にとろみの強いカレーソース

野菜の旨味とタマネギの甘みがきいてて、濃厚な味わい

 

少し煮崩れた人参やジャガイモがありがたかったり、牛肉見つけるとテンション上がったり

そして後からくる辛味が思いの外辛くてビックリ

 

茶店のカレーってけっこう辛いよね(^^;)
f:id:aporon2:20210320113049j:image

というわけでクールダウンに野菜ジュースを


f:id:aporon2:20210320113052j:image

どんだけ野菜使っとんねん!(@_@)

濃厚が過ぎて、ストローで吸うのも若干大変な(笑)

 

ジュースの効果ですか?

一杯だけで生活習慣病が予防できたら苦労せんわσ(^_^;)

 

美味い、美味くないの次元で語っちゃいけない

クスリだと思って飲んだけど、美味しかったわ

 

この日は他客は一人だけ、いい意味で穴場だと思いますよ

のんびりゆったり食事ができました

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪