あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市桜田町「高倉町珈琲 金沢桜田店」でエッグスラットモーニング

高倉町珈琲 金沢桜田店(石川県金沢市桜田町)

tabelog.com

やられたんですよ、アイツに…!

↑休日の朝、妻の愛猫にやられたんですよ…!

 

おかげでいつもより早く目覚めてしまった日曜日の朝

猫どものシャワー済ませてからモーニングに行こうってなりまして

 

高倉町珈琲って関東と北陸と愛知に展開してるのかな

石川県はこちらの一店舗だけ、初めて行ってみることにしました♪

f:id:aporon2:20210803212638j:image

訪問日 2021年8月1日

メニュー エッグスラットモーニングセット+コーンスープ

 

f:id:aporon2:20210805204207j:image

とりあえず…このコーンスープ、まんまとうもろこし!

なんつー濃厚さ、これは朝から飲むと体が喜ぶやつ!!

これマジでオススメ∑(゚Д゚)


f:id:aporon2:20210803212634j:image

サラダとエッグスラット

 

エッグスラットって、瓶にマッシュポテトを入れ、その上から卵を落として湯煎した料理だそうで、最近ロサンゼルスで流行してるらしいっす

 

こちらのはマッシュポテトではなく、マヨネーズで味付けしてあるポテトサラダ

ジャガイモも完全マッシュじゃなく、ゴロゴロ感のあるもの

 

そこに半熟の卵が絡むもんだから、美味いという他ないのは想像に難くないかと

ただ…瓶が熱くてなかなか持てねぇっ!!


f:id:aporon2:20210803212628j:image

厚切りトースト

 

…なんかフカフカ感がすごい

…なんとなく味気ない

 

言葉悪いけど、食べた気がしないくらい色んな意味でライトなパン😅

たぶんコーンマヨトッピングするとちょうどいいって感じのパンなのだろうかな


f:id:aporon2:20210803212631j:image

クリスタルマウンテンは珍しい

初訪問でお店オリジナルブレンドじゃないという😅

 

香ばしくて、苦味がライト

濃く深くて…甘くないチョコレートのような飲み易さが好き

 

美味かった…

朝から贅沢な感じ味わいました…

 

猫にやられたことなんてどうでもよくなるくらい居心地のいい空間と美味しい料理とコーヒー

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪