あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市鞍月「MOA cafe」でバジル香るエビとトマトのジェノベーゼ

MOA cafe(石川県金沢市鞍月 東京インテリア内三階)

tabelog.com

毎年この時期に行われている町内行事の草むしり

今回は珍しく妻もついてきた

 

朝の8時に集合してだいたい一時間弱

それから自宅に戻り家の中の掃除

 

…休日とはいえ朝早くから活動すると、意外と時間を持て余す

 

普段どれだけ休日は遅くまで寝てるんだって話になりますね

ワタクシは休日とはいえいつも通り起きるんですけどね、いつも遅くまで寝てるのは妻の方なんですよ

 

寝てるところを掃除機かけたり洗濯機動かしたりすると起こしちゃうので、いつも静かに二時間ほどネットするのがワタクシの休日の始まりなもので

 

時間持て余したので、東京インテリアで物色したりちょっとした買い物したり

↑で、お腹が空いたので5ヶ月ぶりの東京インテリア3階でランチ

 

f:id:aporon2:20230704195809j:image

訪問日 2023年7月2日

メニュー バジル香るエビとトマトのジェノベーゼ(大盛り)

 

今回はジェノベーゼ

いや、意外とワタクシはジェノベーゼ好きなんですよ(いや、知らんて😅)


f:id:aporon2:20230704195802j:image

なんといってもバジルとオリーブオイルとニンニクの、この香りの三重奏ですよね

 

香りの強いもの同士を合わせてあるはずなのに、複雑な香りなのに、この香りが食欲をそそる

細めのパスタにたっぷり絡んだジェノベーゼソースとオリーブオイルがとても爽やかなのに、ニンニクで深い旨みを醸し出す


f:id:aporon2:20230704195758j:image

トマトの甘味やオリーブの苦味でまた味変が楽しめる

見た目だけでないこの計算された演出、ナイス!


f:id:aporon2:20230704195805j:image

パスタ山の頂にそびえるエビ二頭

ぷりっと甘い


f:id:aporon2:20230704195754j:image

大盛り頼んだのに、食欲そそる香りだからあっという間に胃に収まっちゃいました

 

とても美味しいから?

それとも朝から草むしりしたから?

どっちもあるでしょうね

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪