あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

富山県氷見市「喫茶モリカワ」で焼きそば

喫茶モリカワ(富山県氷見市中央町)

tabelog.com

 

妻と休みが揃ったこの日

ワタクシたちは恒例の高岡の精肉店で肉爆買いドライブ

 

ついでにと言ったらなんですが、今回は氷見まで足を伸ばしいろいろと買い物

 

その道中、どこかでランチにしましょうかということで

f:id:aporon2:20230628172531j:image

比美町商店街(潮風通り)にあるレトロな喫茶店に初潜入!

 

席についてすぐに渡されたメニューを見ると

f:id:aporon2:20230628172651j:image

や…安いぞ…Σ('◉⌓◉’)


f:id:aporon2:20230628172648j:image

雑誌にもよく取り上げられるそうな

この日も地元の方たちで賑わってました

 

そうか…ホットケーキが人気なのね

しかし今回の目的はランチなので…
f:id:aporon2:20230628172521j:image

訪問日 2023年6月24日

メニュー 焼きそば

 

うれしいうれしいお味噌汁付き♪

これは予想だにしてませんでしたよ(*゚▽゚*)


f:id:aporon2:20230628172524j:image

そのお味噌汁からいただきましょうか

これが絶品でしてね

 

お出汁は煮干しからとってて、しっかりした旨みがある

具に入ってた少し硬めの絹ごし豆腐も美味しくて

 

優しいマスターの人柄が味に出てる、ホッとする味わいのお味噌汁


f:id:aporon2:20230628172518j:image

茶色い焼きそばには紅生姜の紅がよく映える

具はキャベツと豚こまのみという潔さ


f:id:aporon2:20230628172535j:image
ソース味なんだけど、そんなにくどくなくて

 

麺はべちゃついてなくて、コシが楽しめる

キャベツはパリッとみずみずしくて

 

家庭的なんだけど丁寧に作られてます

ぶっちゃけ見た目以上にというか想像以上に美味い、いや美味すぎですよ、焼きそばもお味噌汁も!

 

妻はチキンライス注文してたけど、それに添えられてるキュウリと大根の浅漬けも美味しかった

…定食を食べるべきだったかも…σ(^_^;)

 

とても美味しかったです(≧∀≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

…続く(笑)