この日は恒例の肉調達…

そして某道の駅で地物の夏野菜も購入…
みてくださいよ、このまるまると育った白ナスと丸ズッキーニ
茗荷や青紫蘇もたくさん入っててお安く購入できました
そしてこの中央のラグビーボールのようなのは、「ロロンかぼちゃ」という品種
初めて見た品種のかぼちゃ、お店で強く推していたので思わず買っちゃいました
1.2キロくらいの大きさで380円て安いです
煮たり炒めたりサラダにしたりして食べましたけど、きめ細かいほっくりとした栗のような質感
甘みもしっかりあって、初めて食べたと思うんですけどこれは美味しかったですね
そしてきっとこの品種、コロッケにしたらめっちゃ美味しいと思うんです
…また買ってきて、今度はコロッケにしようと思います…d( ̄  ̄)
今回はさらに高岡の人気パン屋さんにも行ってきました!
↑そうか、もうやがて四年ぶりになるのか…

訪問日 2025年8月3日
メニュー クロワッサン、トマトとナスのブルスケッタ

縦半分に切ったバケットに焼いた茄子とトマトのスライスを載せ、チーズかけて焼いてあります
こちらのお店のオリジナルのブルスケッタ
もっちりと密度の濃いバケットが美味しくてずっと噛みしめたくなる
ナスも肉厚で甘味がある
…朝ごはんじゃなければワイン飲みたいなぁ…なんて頭をよぎる
…上司に電話して今日は仕事休もうかなぁ…なんて頭をよぎる(´ω`)

お店が四年以上かけて研究に研究を重ねて試行錯誤して完成した自信作のクロワッサン
中は空洞だけど、サクッとした生地はとてもみっちりとしてて食べ応えがある
表面にはたっぷりのバターが塗ってありジューシー
砂糖も少しまぶしてあってさりげない甘さを感じさせてくれる
クロワッサンてそのサクサクふわふわの儚い生地の中から、鼻を抜ける小麦やバターの香りを楽しむものだと勝手に思っていたので、このクロワッサンは別次元だと思いました
とても美味しかったです(≧∀≦)
ごちそうさま〜♪
家の近くだったらなぁ…
もっと通いたいんだけどなぁ…σ(^_^;)
本日久しぶりに裏ブログも更新しました!
ロキ君の新たなライバル出現!?
こちらもよろしくお願いしますd( ̄  ̄)