あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

豚骨+柚子=スープが無限に飲める?~友喜家~

友喜家(石川県金沢市田上さくら)

訪問日 2018年12月18日
メニュー レイナの柚子塩らーめん(並)

横浜出身のアーティストといえば「ゆず」
しかしこの一杯は横浜の家系ラーメンに金沢湯涌の「柚子」を合わせちゃいましたよ(@_@)

ちなみに「レイナ」って、柚子農家のレイナさんから提供されてるものを使ってるからなんですよ(^^)



このたっぷりの柚子皮が豚骨スープの旨味甘味を引き立ててるよ

香りのいい岩海苔もナイス!
岩海苔をスープごとご飯にかけちゃって~、たまんねー♪

家系にはニンニクや生姜、酢なんかのアレンジできるけど、これにはいらないな~


だけど追い柚子ができます!

後味サッパリで豚骨と柚子の風味が後を引く、これは無限に飲めるスープだわ

これはなかなかワタクシ好みで、とても美味しかった(≧∇≦)
ごちそうさまでした~♪