あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

食感が面白いご当地天丼~小矢部SA下り~

小矢部SA下り富山県小矢部市戸久字殿山)

この日は午前中で仕事が終わったし、いい天気だからカメラ片手にちょっとドライブへ♪

道中こちらで腹ごしらえ


訪問日 2019年3月18日
メニュー ホタルイカ天丼

青ノリ入りのサクサク衣が香りがよく、ホタルイカのクニュっとした食感の面白さ

他に赤カブとタラの芽の天ぷらも入ってたけど、ホタルイカの天ぷらがメインだから10匹くらい入ってたかな



ドンブリはわりと小さめなので、物足りなく感じる人が多いかも

でもご飯メニュー注文した人はご飯おかわり自由だって

天つゆがけっこうかかってくどかったんで、ご飯足していただきましたよ

とても美味しかったです(≧∇≦)
ごちそうさま~♪

ホタルイカ掬いに行ってみたくなっちゃったな~…