あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

店内で出来たて食べれるの、今月末までってマジか…~北極~

北極(石川県金沢市石引)

tabelog.com

この日のランチは大好きな洋食屋さんに♪

なんでも、ブロ友さんから店内での飲食は9月で終わってしまうとかって噂を聞きつけましてね(@_@)

marukonz2.exblog.jp

大学生時代に何度かお世話になったし、社会人になってからもたまに来てたし、妻もお気に入りのお店だし…

最後に行っとかんなんよね!

 

同じように噂を聞きつけたお客さんたちで、店内は大賑わい…(^^;)

 

f:id:aporon2:20190919215813j:image

訪問日 2019年9月15日

メニュー オムライス&エスカロップ

 

まずはオムライス、コンソメスープ付き

妻も大好きなんで、揃ってオムライス(^^)


f:id:aporon2:20190919215811j:image

断面ですよ

 

この薄焼き卵ですよ!

薄焼きなのに半熟感があって、トロッとした卵がケチャップライスにしみ込む感じ

これは日本国宝級の技だと思う!

 

タマネギと鶏胸だけのケチャップライス

ベチャついてなく食べやすくて…ワタクシの選ぶベストオブ北極はサイコーですな(≧∇≦)


f:id:aporon2:20190919215817j:image

エスカロップも外せません

これは妻とシェアしていただきます


f:id:aporon2:20190919215803j:image

わかりやすく言えば豚の背肉のトンカツなんですけどね、これはお店の人気メニュー

 

肉も衣も分厚く、食べ応えあり

カリッカリの衣にお店特製のオニオンソースがたっぷり

 

デミグラスソースだと思うんですけどね、あえてオニオンソースって言うのはなんでかな?

旨味たっぷり、玉ねぎの甘みがこってりで、このソースでメシが食えます


f:id:aporon2:20190919215800j:image

駐車場問題??

イヤイヤ、ワタクシはコインパーキングに車停めてでも食べに来ますって!(^^;)

 

10月からはテイクアウトと出前でやってくらしいですけど

お店で出来たて食べるからいいってことがあるんですけどね…

お店の事情なんでしょうがないですよね(^^;)

 

とても美味しかったです(≧∇≦)

ごちそうさま〜♪

 

 

本日、裏ブログも更新しました!

こちらもよろしくお願いいたしますね~(^^)

aporon2.hatenadiary.com