あぽろんのつぶやき

裏ブログ https://aporon2.hatenadiary.com/ もよろしくお願いします

金沢市示野「シャルマ示野本店」でタンドリー料理テイクアウト

シャルマ示野本店(石川県金沢市示野中町)

tabelog.com

 

訪問日 2020年5月16日

 

f:id:aporon2:20200516234054j:image

手作りムサカだけでは物足りないので、タンドール料理のテイクアウトしました


f:id:aporon2:20200516234041j:image

示野イオン敷地内のシャルマさんで

野々市支店は21日まで営業自粛中でしたが、こちらは空いていました

 

店内で飲食してる人も数名いましたが、テイクアウトしてる人がけっこういましてね

ワタクシは注文してからできあがりまで待ってましたけど、予め電話予約してる人がほとんど


f:id:aporon2:20200516234048j:image

プレーンナンを1枚

こちらのナン、初めて食べましたけどデカイですね〜(@_@)

 

多少冷めてたってことも影響してたか、ちょっと固くて噛み切りにくかった

やっぱナンは焼き立てがいいよね(^^;)


f:id:aporon2:20200516234051j:image

でメインはタンドリーミックスとボディカバブ


f:id:aporon2:20200516234058j:image

タンドリーミックスの一つ、フィッシュ

 

スズキを使ってまして、ブリンとジューシー

これメチャ美味いわ(≧∀≦)


f:id:aporon2:20200516234045j:image

ボディカバブは骨付きラムだよ

リブのとこだね

 

骨の周りの肉や軟骨にむしゃぶりつくのが美味いよね

肉も美味いのは当然だけど、骨周りしゃぶっててもスパイシーで、この骨で酒が飲める

 

f:id:aporon2:20200518084846j:image

タンドリーミックスのシーカバブ

 

ボディカバブの肉肉しさに反し、こっちはラムの風味が強い

噛むほどにスパイスとラムの香りが相まって、旨さがアップ


f:id:aporon2:20200518084850j:image

チキンテッカはヨーグルトでマリネしてあるから、柔らかくて辛味もマイルド

 

どれもスパイスきかせてわりと辛めのテイスト

冷めても柔らかでジューシーで美味しかったですよ(≧∀≦)

 

…美味しいけど、やっぱお店でできたて食べた方が…

もうちょっとの辛抱だよね(^^;)

ごちそうさま〜♪